人気芸人・四千頭身、公開収録で芸人仲間を改名

By -  公開:  更新:

2月7日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送され、衆人環視の公開生放送で、四千頭身の提案により、お笑いコンビ・新オレンジサンセットのコンビ名が“なかよしビクトリーズ”に改名される一幕があった。

人気芸人・四千頭身、公開収録で芸人仲間を改名

この日番組では、『四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)公開生放送〜真夜中の爆笑ヒットパレード2〜』と題して公開生放送を行い、ゲストに、お笑いコンビのEXITと新オレンジサンセット、さらにお笑いコンビ・ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんが登場した。トップバッターの中野、続くEXITが、ネタと四千頭身とのトークを披露し会場を大いに沸かせた。

そして4時台には、下村達也と岡田康太の2人からなるお笑いコンビ・新オレンジサンセットが登場。そもそもコンビ名に“新”とつく理由を「かつてオレンジサンセットという名前で活動した後、2016年に一度解散。昨年再びコンビ復活したから」と語ったが、四千頭身からは「そもそもオレンジサンセット時代を知らない」など理由挙げられ、促されるままコンビ名を改名されることとなった。

人気芸人・四千頭身、公開収録で芸人仲間を改名

後藤:(リスナーからのメールを読んで)「新オレンジサンセットの新しいコンビ名ですが、マヨネーズゾンビマンはどうでしょう?」

岡田:どういうこと!?由来は!?

下村:いいわけないやろ!マヨネーズゾンビマンって何やねん!

(ほかにもいろいろ紹介しつつ)

後藤:そろそろ決めたいんですけど

都築:じゃあラスト、ちゃんとしたやつきました。(リスナーからのメールを読んで)「なかよし」

下村:嫌やわ、ダサいわ!

岡田:「なかよし」めっちゃいいやん!平仮名やろ?「なかよし」

後藤:今年どうするかを決めましょうか

岡田:人生で“優勝”っていうのをしたことなくて。だから、何かにおいて“優勝”する

石橋:ビクトリーどうですか?ビクトリー

都築:なかよしビクトリーズ

岡田・下村:なかよしビクトリーズ(笑)

下村:一番嫌や!(笑)

後藤・都築・石橋:決定!変えよう!なかよしビクトリーズ!

(会場から拍手)

岡田:めっちゃいいやん!

下村:一番ダサいわ・・・

リスナーの意見を交えながら協議した結果、新オレンジサンセットの新しいコンビ名は「なかよしビクトリーズ」に決定。2人は同日に自身のYouTubeチャンネルでも改名を報告しており、今後もこの名前で活動していくこととなる。

Page top