ももクロ、モノノフを“信じなかった”スタッフ陣にダメ出し「業界に染まっちゃってる(笑)」

2019年02月17日 11:30

 

2月10日(日)、ももいろクローバーZのバレンタインイベント「ももいろクローバーZももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2019」の終了直後、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 拡大版」(ニッポン放送)が生放送された。

2月9日(土)・10日(日)の2日間に渡り、神奈川県・横浜アリーナにて「ももいろクローバーZももクロくらぶxoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z 2019」が開催され、二日間で2万4千人を動員。9日には、ももクロによるライブやトークに加え、今秋公開される映画『最高の人生の見つけ方』の撮影を、イベントの中で行うことが明かされ、映画キャストの吉永小百合と天海祐希らが登場し、映画撮影を交えたイベントとなった。この公演では、情報が解禁になるまで映画撮影について公にしないように、観客とももクロが約束。2日目、事前情報漏れが1つもなかったことを明かし、メンバーも「インスタとかあるのに」「1万2000人いたのに」とモノノフとの絆を誇らしげに語った。

 

2日目のイベント終了直後、会場だった横浜アリーナからラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 拡大版」が放送され、玉井詩織が生出演。番組前半には、玉井、百田夏菜子、佐々木彩夏、高城れにの、ももクロ全員によるコメント(事前収録したもの)もオンエアされ、約束を守ってくれたファンに改めて感謝した。

百田:イベント会場、そしてライブビューイングに参加してくださった皆さん

全員:ありがとうございました~!

百田:たった今本番が終了しまして

佐々木:二日目も終わった~

高城:本当に直後だよね

佐々木:まだ衣装を着ているもんね

百田:一日目のイベントテーマは“映画”でしたね。(ステージでの思い出は)色々あったけど、モノノフさんに『言わないで』って言ってさ、皆が約束を守ってくれたじゃない?

佐々木:そう、私たちとモノノフさんとのプロミスね

百田:これね、『モノノフさんに“言わないで”って言ったら、たぶん皆は言わないでくれるよ』って言ったんだけど、ニッポン放送のスタッフさんは『いやいやいや! そんなわけない』みたいな!

佐々木:本当、腹黒いから! 業界に染まっちゃってるから(笑)

玉井:人を信じる心を忘れてしまっている(笑)

高城:ほんと、愛が足りないんじゃないの~?

佐々木:私たちは“モノノフさんなら大丈夫だ”って思っていたよね

百田:ライブビューイングの人も含めて、きっと大丈夫であろうということでね、私たちと一緒に約束させていただいたんですけど、本当に一件もネタバレが出なかったらしいんですよ

高城:あれだけ人数がいたのにね

全員:ありがとうございました!

高城:解禁したことをざっくり言うと、今回のライブの中では映画撮影が組み込まれていたんですよね

玉井:吉永小百合さんと天海祐希さんが出演する、『最高の人生の見つけ方』という映画なんですけど。その撮影がなんとライブ中に行われました。モノノフさんはライブに来て映画の撮影を知ったのに、すごい対応力でね。凄くスムーズに撮影することができて

佐々木:私たちのライブ会場が映画に映るなんてさ、凄いよね!

このほか番組では、会場から帰ろうとしていた佐々木が飛び入り参加したり、イベントのオープニングアクトで出演したロッカジャポニカ・内山あみも出演。さらに、吉永小百合と、犬童一心映画監督のインタビュー、ライブ音源もオンエアされた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 拡大版」
放送日時:2019年2月10日(日)21時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190210210000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/momoclo/