欅坂46・長濱ねる“おっちょこちょい”に共感 「洗顔フォームで歯を・・・」

2019年02月15日 11:50

 

2月8日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱が、欅坂46メンバーとともに、リスナーから送られてきたエピソードを読んで共感を示した。

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は上村莉菜が登場。『番組グッズ大放出スペシャル!』と題して、リスナーからテーマに基づいた川柳を募集し、採用された人にプレゼントを大盤振る舞いする企画を開催。

今回リスナーから募集したのは、「ハンガーラックを組み立てる際に手の力だけでは足りず壁に押し付けた」ことのある上村のような“ムチャ”“豪快”エピソードと、「大事な書類と家の鍵を2日連続でなくした」ことのある長濱のような“おっちょこちょい”“凡ミス”エピソードを、5・7・5の川柳形式にまとめたもの。2人のエピソードにちなんだテーマということで、届いた内容に長濱、上村ともに「分かる!するする!」と共感を示した。

上村:(豪快エピソードのメールを紹介して)「包丁は 使わず千切って 料理する」

長濱:あ~分かる!豪快ですね

上村:あ~サラダとかかな?

長濱:確かに確かに。(おっちょこちょいエピソードのメールを紹介して)「一向に 泡立たないな これリンス」

上村:あ~分かる分かる~!

長濱:洗顔フォームで歯を磨いたりするもん

上村:するするする~!

長濱:ね、間違えちゃうよね

自らのエピソードも交えつつ、リスナーのメールを紹介していった2人。ほかにも、「開けにくい お菓子の袋を 歯で開ける」などの豪快エピソードや、「牛肉を うまいと褒めたが 豚だった」などのおっちょこちょいエピソードにシンパシーを感じ、盛り上がっていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:2019年2月8日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46・長濱ねる
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190209002000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/keyaki/