人気劇作家&人気モデル、テンション最高潮! 憧れの北島兄弟深夜にサプライズ生登場

2019年02月12日 11:50

 

2月4日(月)、劇作家の根本宗子と役者兼モデルの長井短がパーソナリティを務めるラジオ番組「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週月曜27時~)が放送され、スタジオにサプライズ登場した北島兄弟に、根本と長井が歓喜の声を上げた。

この日は、昨年の『第69回NHK紅白歌合戦』にてユニット・北島兄弟として登場し話題となった、演歌歌手の北山たけしと大江裕を大特集する『北島兄弟 大解剖スペシャル!』を特別企画として展開。これは、北島兄弟のパフォーマンスに感動した根本が、番組内で熱く語ったことから発展した企画で、番組のどこかで北島兄弟がコメント出演することになっていた。

しかし実は、リスナーに対しても、パーソナリティ2人に対してもサプライズという形で、北島兄弟が生でスタジオに登場するという展開に。収録済コメントのみでの出演と聞かされていた根本と長井は、「なんとかして関わりたい!」ということで、北島兄弟の楽曲『ブラザー』のCD音源に合わせて一緒に歌うという形でコラボを楽しんだが、直後に北島兄弟が生登場すると、突然の出来事に2人は軽いパニック状態に。

(北島兄弟がスタジオ生登場)

根本・長井:あぁ~~~~~!!ありがとうございます!ウソでしょ!?

北山:根本さん、長井さん、リスナーの皆さん。僕たちに会いたいということなので、会いに来ました~!

根本・長井:わぁ~!(拍手)

北山:どうも、北山たけしでございます!

大江:大江裕でございます!

北山・大江:北島兄弟でございます!

根本・長井:キャ~~~~!すごい!ありがとうございます!

(場が落ち着いたところで)

根本:状況を説明しますね。そもそもどうして、こんなド深夜(の番組)に来てくださったのでしょうか?

大江:事務所の方とかレコード会社の方から、(根本と長井が)北島兄弟の話をされているという情報を聞きまして。それでお兄さんとお話しまして、「そういう嬉しいことをしてくださっているんだったら、行きたいね」っていう話から

北山:そうです

根本・長井:すご~い!ありがとうございます!

嬉しいサプライズに、感激していた根本と長井。北島兄弟は、先に2人が歌った『ブラザー』もスタジオの外で聴いていたそうで、「素晴らしい歌声で」「あの高い声でよく歌えるなと思いました」「気持ちがこもっていてすごく良かったと思います」と絶賛し、根本と長井は「恥ずかしい!」と照れた様子を見せた。