欅坂46メンバーが明かす、想定外の贅沢体験「値段が書いてないお寿司屋さんに…」

By -  公開:  更新:

2月1日(金)深夜、ラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、欅坂46メンバーが最近行った“食”にまつわる贅沢について語った。

欅坂46メンバーが明かす、想定外の贅沢体験「値段が書いてないお寿司屋さんに…」

いつもは欅坂46・長濱ねるがメインパーソナリティを務めているこの番組だが、この日は長濱が体調不良のため欠席。同じく欅坂46メンバーの尾関梨香と、パートナーの菅井友香の2人で進行していった。

今回展開したコーナーは『ガラポンテーマトークっ!』。このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と紐づいた紙に書かれたテーマに沿って、ゆるっと話をしていくというもの。「私だけの密かな贅沢」というテーマを引き当てた2人は、それぞれ最近の食にまつわる贅沢エピソードを披露した。

尾関:最近贅沢なもの食べた?

菅井:1人でお蕎麦屋さんに入ったんだけど、お座敷みたいなところで。

尾関:あ、ちゃんとしたお店だったんだ

菅井:カウンターで、マスターみたいな人が目の前に居て、緊張して食べるときとかも手がぷるぷるしちゃって。でもそこでお酒を1人で飲んで、ちょっとした贅沢だなぁって思って

尾関:大人しかできないことだよね~

菅井:ちょっと大人気分を無理やり味わった。おぜ(尾関)は?

尾関:私はつい最近なんだけど、お寿司が食べたいって思って。いいお寿司屋さんがあると思って入ったら、メニューに値段が書いてなかった

菅井:え~!それは緊張しちゃうよ

尾関:贅沢というか、「やってしまったな」っていう

菅井:え、そこでメニュー見て何頼むの?

尾関:炙りマグロからいった。(メニューには)マグロしか載ってなかったんだけど、高そうなところだから炙ってもらえるかなと思って、聞いてみたら炙ってもらえて

菅井:え、それで合計いくらぐらいになったの?

尾関:もう頼むしかないと思って食べて。9貫で7千円超えたのよ

菅井:え~高いね~

高級寿司屋に入ってしまい失敗したと思ったが、あまり頼まずにお店を出るわけにもいかず、腹をくくったという尾関。「たまには贅沢もいいかな」と思い直し、美味しい寿司を堪能したことを明かした。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top