三四郎、フジモンに怒られる フジモン冠番組で「2時間生放送で1時間半ぐらいで終わっちゃった…」

2019年02月01日 11:45

 

2019年1月25日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。小宮と相田が、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本の冠番組で、生放送を淡々と進めた結果30分ほどの尺を余らせてしまい、藤本から怒られたと思い出を語った。

この日、小宮と相田は2月8日(金)の本番組にFUJIWARA藤本がゲストとして登場すると発表。その流れから、AbemaTVで配信されている藤本の冠番組「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」に2人がゲスト出演した際の話題へ。

小宮:(藤本さんとは)ネット番組でも一緒だったもんね

相田:うん、一緒だった。「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」。色々とお世話になってますよ

小宮:ゲストが来て、10個、やりたいことを何でもいいからやっていく

相田:10項目ね

小宮:僕はキャバクラに行きたいとか。キャバクラ嬢の方が来るんですけど、恰幅のいい方で「ちょっと、違いますよ!」みたいな。で、「ちょっと疑似でやってみようか」と。そんなくだらない事でもいいんだよね?

相田:いい

小宮:それで色々やっていって、僕らが10のことをやるんだけれども。毎回毎回ゲストが来て、藤本さん曰く、生放送2時間番組なんだけど、10個やる前に終わっちゃうんだよね。

相田:大体、7個とかぐらいで。盛り上がり過ぎてね、終わっちゃうのよ

小宮:僕らの場合は、相田が最初に5個ぐらいやったんだっけ?

相田:うん

小宮:それがもう全然、相田の熱量が無くて。何をやったんだっけ?

相田:ご飯にキャビアをつけて食べた

小宮:「昔、裕福だったんで、それやってたんですよ。美味しいですよ」みたいな

相田:そうそうそう

小宮:「ご飯にキャビアをつけて食べてみたい」という感じでやったけども、熱量が無くて、「じゃあ、達成です」みたいな感じに相田がなって。(藤本さんが)「なんや、これ!」という感じに。「じゃあ、次!」みたいな感じで、まさかの2時間生放送で1時間半ぐらいで終わっちゃったんだよね、全部

相田:そう、10個ね

小宮:(番組で)初めて10個終わっちゃって。それで藤本さんが苦肉の策で、「じゃあ、もう何もやることないやん…。小宮!このキャバ嬢の人と相撲とれや!」って。相撲を取ることになって(笑)

相田:ははははは(笑)。恰幅のいいね、キャバ嬢と

小宮:「何やってくれとんねん!」ってめっちゃ怒ってたもん。生放送だからさ、「何やねん、これ!」って

相田:そうそうそう。それでも(時間)余ったからね(笑)

小宮:(相田が)打ち合わせの時の感じと全然違うんだもん

番組終了後、マネージャーから「あれは失礼よ。もうちょっと熱量が無いと。伸ばさないと。これがいいですよって食べて終わりじゃ、もう2度と呼ばれないよ」とダメ出しを受けたという相田。それ以降、藤本と会うたびに「あれ、何やったんや?」と未だに突っ込まれると語った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年1月25日(金)27時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190126030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/sanshiro/