人気芸人 四千頭身、ドギマギで失態 乃木坂46&けやき坂46とお近づきになろうとした結果…

By -  公開:  更新:

1月24日(木)、深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送され、都築が、乃木坂46、けやき坂46のメンバーとお近づきになろうとするも、挙動不審に陥り失敗したことを明かした。

人気芸人 四千頭身、ドギマギで失態 乃木坂46&けやき坂46とお近づきになろうとした結果…

1月19日(土)に横浜アリーナにて行われた、『ニッポン放送オールナイトニッポン presents ALL LIVE NIPPON 2019』に出演した四千頭身。このイベントには、水曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』を担当している乃木坂46・新内眞衣や、けやき坂46(ひらがなけやき)も出演していた。最近けやき坂46メンバーが四千頭身のことをブログに書いたり、ラジオを聴いたりしているという情報もあり、番組ではこのイベントに先駆け、乃木坂46、けやき坂46ら“坂道グループ”とお近づきになる方法をリスナーから募集した。

その結果、乃木坂46にハマっている都築が、“坂道グループ”と仲良くなるためのミッションをこなすことに。そのミッションとは、「佐々木久美に“ラジオを聴いてくれてありがとう”とお礼を言う」「ライブ前日に誕生日を迎えた富田鈴花に“誕生日おめでとう”と言う」「最近発売された渡邉美穂の写真集に、逆に都築のサインを入れて渡す」の3つ。しかしいざ当日となると、本番前に新内が挨拶をしに来てくれたときからドギマギが止まらなくなり、その後ミッションにも大苦戦したという。

後藤:けやき坂46がリハーサルしてたから、会場に行って見ていたら、渡邉美穂ちゃんが僕らのいる方向を向いて踊り始めたのよ。都築はずっと(渡邉の)写真集を持ってたわけでしょ?でも、ずっと写真集を抱きかかえたまま、「あ、あ、あ・・・」みたいな

都築:(ミッションをこなす)タイミング的にそこじゃなかったのよ、俺の中で

後藤:「何やってんだよ!」って僕が言って、渡邉美穂ちゃんの写真集を(都築から)バッ!て取って掲げたんですよ。「美穂ちゃん、おーい」ってやったら気づいてくれて。「あっ!」みたいな。深々とおじぎをしてくれて。そしたら、俺やってやったみたいな顔してたよな、お前。やったの俺だよ?

都築:いや、俺が買って持ってきてるから

後藤:買って持ってきてるだけじゃん、お前。それでその後、みんなで富田さんの誕生日の話をしてたら都築が、「“誕生日おめでとう”は僕が言うんで、絶対言わないで」みたいなこと言ったのよ

都築:そうそうそう、先越されたらまずいから

後藤:なのに、けやき坂さんのリハーサルが終わってメンバーが楽屋に戻っていくときに、都築が急に「え、マジで言うんですか!? 」とか言い出して。自分で言うって言ってたくせに、「マジで言うよ!? 責任取れよ?」みたいな。お前が言うって言ったんだから、言えよ

都築:いや、言うよ、だから

後藤:どんな感じで言ったの?

都築:「誕生日おめでとうございます!四千頭身の都築っていいます!」って

後藤:違うよ。(富田の)後ろからこっそり近づいていって、耳元までヌメっていって「お誕生日おめでとうございます・・・」とか言って。向こうも、「あ、あ・・・」みたいな

石橋:いや~怖かったよ。あれは恐怖だったと思うよ

普段は強気なキャラクターの都築だが、憧れのアイドルを目の前にして挙動不審になってしまったという。残りの1つ「佐々木久美に“ラジオを聴いてくれてありがとう”とお礼を言う」についても、結局自ら言い出すことができず後藤が代わりに言うという体たらくとなってしまった。

また、2月7日(木)の『四千頭身のオールナイトニッポン0』では、『四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)公開生放送〜真夜中の爆笑ヒットパレード2〜』と題して、公開生放送を行うとのこと。ゲストには、お笑いコンビのEXITと新オレンジサンセット、お笑いコンビ・ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんも登場するといい、どのような内容になるのか期待が高まる。

Page top