乃木坂46新内眞衣が「けやき坂46」との初コラボを振り返る

2019年01月30日 11:50

 

1月23日(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~)が放送。19日(土)、神奈川・横浜アリーナで開催されたイベント「ALL LIVE NIPPON 2019」での、けやき坂46(通称:ひらがなけやき)とのコラボステージについて語った。

「オールナイトニッポン」の新旧パーソナリティが集結し、音楽・漫才・トークが披露される年に1回のイベント「ALL LIVE NIPPON 2019」。今年、新内は金曜日の「オールナイトニッポン」パーソナリティの三代目 J SOUL BROTHERS・山下健二郎とともにMCを務めたほか、けやき坂46と楽曲『誰よりも高く跳べ!』でお揃いの衣装を着てコラボステージを披露した。

番組で新内は「来てくださった皆さん、本当にありがとうございます」と、イベントに足を運んだリスナーに感謝し、けやき坂46とのリハーサルや楽屋でのやり取りを明かした。

「(ダンスを合わせるために)ひらがなけやきちゃんがリハーサルをしているスタジオに、マネージャーさんと私が恐る恐る入ったら、全員ピシッと整列して『今日はよろしくお願いします』『本当に、一曲コラボできるのを凄く嬉しいと思っているので!』『楽しい時間になったら良いなと思っています』みたいな感じで言われたんです。その後も、メンバーの皆がダンスを丁寧に教えてくださって、本当にありがたかったです。

今回コラボするにあたって、ひらがなけやきちゃんと同じ衣装でステージに出させていただいたんですが、私は背が高いから衣装が特注で。出来上がったのがイベント当日だったんです。(お揃いの)可愛らしい水色の衣装を着て、ひらがなけやきちゃんのスタイリストさんにチェックしてもらう為に、向こうの楽屋にお邪魔したんですけど、ドアを開けた瞬間にひらがなちゃん達が一斉にこっちを見て、『可愛い!』『新内さんが一番似合っています!』『スタイルいい!』みたいな。もう、“見せに来ちゃった人”みたいになっていると思って……(笑) でも、すごい気分が上がることばっかり言ってくれて、なんて良くできた子達なの! って思いました。

本番も無事に終わって、けやき坂46のメンバーらは「新内さんも同じ衣装を着てくださり本当に嬉しかったです!!――」(齊藤京子)、「一緒に誰跳べを躍らせていただけて本当に幸せで――」(潮紗理菜)、「大人な感じが溢れてて素敵だな~と思いました――」(井口眞緒)と、コラボステージについて続々とブログで報告しており、これに新内は「お姉さんは超ご機嫌! もう、本当によくできた子達!」と歓喜。中でもメンバーの井口眞緒は“新内熱”を高め、「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0」の魅力をブログに書き綴っていたことから、「本当に(番組を)聞いてくれている人のブログだった。リスナーさんは一回、井口眞緒ちゃんのブログを調べてみて!」と紹介し、後輩達からの好意に大喜びだった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年1月23日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190124030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/