中川家、オリラジ中田から商品が届くも「サイズが…」

2019年01月29日 17:50

 

2019年1月15日(火)、お笑いコンビ・中川家の剛と礼二がパーソナリティを務めるラジオ番組「中川家のオールナイトニッポンPremium」(ニッポン放送)が放送。中川家の2人が、オリエンタルラジオの中田敦彦から、中田が展開するアパレルブランド『幸福洗脳』のトレーナーが届けられたことに触れ、その経緯について話した。

番組冒頭、水曜日の『オールナイトニッポンPremium』を担当しているオリエンタルラジオ中田敦彦のアパレルブランド『幸福洗脳』の商品である、“幸福洗脳”と書かれたトレーナーがスタジオに置いてあったことに触れた2人。今回そのブランドの商品が届けられた経緯について剛は話した。

剛:(昨年放送された爆笑問題の)『検索ちゃん』でね、収録の合間に(中田に対して)「あっちゃんのTシャツ買おうと思ってんけど、1万円ちょっと高いわ~」って

礼二:あ、言うたん?

剛:言うてん。そしたら(中田が)「あ、ちょっとお送りします」って言って、それから何週間後かの今日、これが届いているわけですよ

礼二:トレーナーやん?

剛:トレーナーやん。俺Tシャツや言うたのに

礼二:ほんなら、これ返しとくか。トレーナーなってるもんな。サイズも俺がXLで、剛がL?

剛:俺Sやから

礼二:俺もXLはちょっと大きいねん。これサイズ違うから返品やな(笑)

剛:これいくらすんの?

礼二:これがね、1万9千円・・・

剛:わぁ~~!!!

その高価な値段を聞いて、驚きのあまり思わず大声を上げた剛。そこには中田なりのこだわりがあるようだが、“とにかくサイズが違う”とのことで、2人は返品を要求していた。