人気芸人・四千頭身が歓喜! 生放送中にAKB48柏木由紀から反応が届く

2019年01月23日 11:30

 

2018年12月27日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。毎週番組内でAKB48/NGT48の柏木由紀を鼓舞していた都築に対し、生放送中に柏木本人からリアクションが届いたことを受け、四千頭身が3人揃って驚きの声を上げた。

これまで毎回番組冒頭に、“鼓舞”と称して柏木由紀へ熱のこもったエールを送ってきた都築。グループ内では年長者である柏木に対し、「後輩に遠慮せず、もっと全面に出て活躍してほしい」「選挙にも辞退せずに出てほしい」といった期待を込めた言葉を投げ掛けてきた。

そんな中、柏木は12月からドラマ『この恋はツミなのか! ?』に主演で出演するなど活躍の幅を広げている。これに満足した都築は、「この辺りで毎週の鼓舞を終わりにしようか」と話をしていたところ、放送中に柏木本人からTwitterで反応が届くという事態が巻き起こった。

都築・後藤:えーっ!ウソでしょー!?

石橋:え、なになになに?

都築:今、Twitterのツイートを印刷していただきました。柏木由紀さんのツイート「たくさん鼓舞していただき、ありがとうございました」

後藤・石橋:えーーっ!

都築:マジで? ご本人から? うわ、本物だ!

後藤:今、生放送中だけど(自分のTwitterアカウントで)引用リツイートしよう

石橋:すごいねー!これぞやっぱり、小さなことの積み重ねだな。(毎週の鼓舞が)やっと届いたんだっていう……

毎週鼓舞していたおかげで、2018年最後の放送で本人からの反応をもらうことができ、その喜びを語った3人。反応が来るまでは、鼓舞はこの週で終わりと話していたが、この直後後藤は「来週も鼓舞決定!」とつぶやき、早くも前言を撤回していた。