千葉雄大、ラジオ愛が爆発!? 初のオールナイトニッポンで出演・企画・構成の1人3役に挑戦

2019年01月15日 12:00

 

俳優としてはもちろん、バラエティ番組ほか様々なジャンルで活躍の場を広げる千葉雄大が、1月21日(月)深夜1時から熱望していた「オールナイトニッポン」のパーソナリティに初挑戦する。

きっかけは昨年8月。千葉自身からニッポン放送の編成部長に手渡された直筆の企画書に、ラジオ番組への熱い想いや、本人が考えた番組のコーナー案がびっしりと書かれていたのだ。そして、11月に特番で放送された「北川景子のオールナイトニッポンGOLD」に千葉がゲスト出演した際に、『ラジオが好きだ』という話から、「オールナイトニッポン」について熱く語った。今回、千葉の熱いラジオ愛に感動したニッポン放送が、その熱意に応える形で、「オールナイトニッポン」パーソナリティへのオファーが実現した。

事前に行われた打合せでは、もともと中高生時代から熱心にラジオを聴いていた千葉のラジオ愛が溢れた結果、今回の2時間生放送は、千葉自身が出演・企画・構成の1人3役に挑戦し、千葉が考案した番組内容で放送することになった。番組では千葉自らが考案したコーナー、リスナーにラジオネームを授ける『まさかりボンバー』、リスナーの書いた小話を千葉が朗読する『こんなの初めて・・・』などをお送りする。

今回の決定に際し、千葉は「調子に乗ってことあるごとに売り込みをしまくっていたのですが、まさか本当に実現するなんて、世の中捨てたもんじゃないですね。猫被らなくていいとのことなので、深夜の野獣としてお送りしたいと思います。菅田くんのお留守番がんばります。」とコメントを寄せた。

「千葉雄大のオールナイトニッポン』は、1月21日(月)深夜1時から全国36局ネットで生放送される。

番組概要

■番組タイトル:ニッポン放送「千葉雄大のオールナイトニッポン」
■放送日時:2019年1月21日(月)深夜1時~3時(25時~27時)生放送
■放送局:ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
■パーソナリティ:千葉雄大
■メールアドレス:chiba@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#千葉雄大ANN