オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

2ヶ月で10kg減! 無理せず痩せられるマイペースなダイエット術

2018年12月31日 14:30

 

俳優・モデルとして活躍する敦士がパーソナリティを務めるインターネットラジオ『敦士のオールナイトニッポンi』第64回が配信され、敦士が、最近痩せたという番組担当作家から、独自のダイエット術を聞き出した。

食欲の秋でついつい美味しいものを食べてしまうという話から、それに反して最近細くなったという、番組を担当する放送作家の体型について触れた敦士。その作家は元々ぽっちゃり体型で腹が出ており、以前敦士が洋服選びに連れて行った際には、シャツのボタンが留められないという残念な事態も起きていたそうだが、現在はお腹もへこんでスッキリしたという。

自身もダイエットをしようと思ってはいるものの上手くいかず、妻から「体がだらしない」と言われたこともあるという敦士は、参考にする目的もあってか、今回実践したダイエット術を放送作家に尋ねた。

敦士:何kg落としたの?

作家:ここ2ヶ月で10kgですね

敦士:え、10kg!?めちゃくちゃ頑張ったね~!え、食事とかどうしてるの?

作家:朝はちゃんと食べるようにしていて。やよい軒の紅鮭定食、十六穀米の並盛り、冷奴を食べて、お米は朝しか食べないんですよ。で、お昼はケンタッキー

敦士:ケンタッキーなの?そこは我慢せずに、お昼は肉を食べるのね。あ、でもそれも大事かもね

作家:無理はしない方がいいので。そこでチキンを3ピース食べるんですよ

敦士:お昼はケンタッキーか。そのときはもう笑顔だよね。夜は?

作家:夜は、コンビニで売ってるゆで卵と、カニかまと、雪印のベビーチーズを食べて。それだけにしてますね。あ、でも水はいっぱい飲むようにしてます。

敦士:あ、そうなんだ。やっぱりそれで変わった?

作家:食前食後に500mlのペットボトル1本ずつ飲んでいて。水をたくさん飲むと、体の循環が良くなるんですよ。入浴剤を使って汗を出して、老廃物を出すのもいいですよ

敦士:あとは何か、気をつけてることとかあるの?

作家:会社から家まで歩いて帰るようにしてます。ウォーキングは結構効くらしくて、それだけで痩せた人もいるみたいです

いろいろな方法を駆使して10kgのダイエットに成功した作家を見て、自分自身も頑張ろうと決意を新たにした敦士。「年末には痩せたきれいな体になって、一緒に乾杯しましょう!」と、シェイプアップすることを心に誓った。

このエピソードの全貌は、『敦士のオールナイトニッポン』第64回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:敦士のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:敦士
第64回(10月17日配信)URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_atsushi_064