ももクロは何を贈っている? 友人への「入籍祝い」「出産祝い」

By -  公開:  更新:

12月23日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、玉井詩織と高城れにが出演。知人や友人に贈っている入籍祝い、出産祝いについて紹介した。

ももクロは何を贈っている? 友人への「入籍祝い」「出産祝い」

玉井:周りのスタッフさんが結婚したりお子さんが生まれたり、お祝いって難しいよね

高城:やっぱり消耗品が良いのかな?

玉井:よく、結婚したらペアのカップをあげるって聞くけど、それは他の人からももらうだろうし、きっと自分たちのお気に入りの物を買いたいじゃない? お茶碗とかもね。それで、何をあげようかと悩んだあげく、私も消耗品が良いと思って“鯛めし”をあげました!

高城:ああ~良いねえ!

玉井:めでたいメシ! 鯛めしを作るキットになっているんですよ。これなら、二人の記念日とかに良いかなと思って

高城:それ、ナイスアイディアかも!

玉井:お米が入っているから、ちょっと重たかったんだけどね

高城:出産祝いで私があげたのは、よだれかけと靴下。消耗品だし、何枚あっても困らないし。あと、毛糸の可愛い帽子も

玉井:自分では買わないけれど、もらったら嬉しい物も良いし。でも、安パイなのは何枚あっても困らない物だよね

高城:そう考えると、出産祝いの方が選びやすいかもね

玉井は入籍祝いに鯛めしを、高城は出産祝いにベビーグッズの消耗品を贈っていると明かした。また、仲の良い友人には「何が欲しい?」とストレートに聞いているという玉井。「せっかく貰ってもらうなら、友人が欲しい物をあげたい」と、相手が一番喜んでくれそうな物を考えてプレゼントしているそうだ。

ニッポン放送では12月31日(月)22時~25時「ももいろクローバーZ第2回 ももいろ歌合戦年越しスペシャル」と題した特別番組を放送。ニッポン放送・吉田尚記アナウンサーが豪華ゲストと共に会場の模様を生中継し、テレビや映像では伝えきれない、イベントの裏側を紹介していく。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top