乃木坂46新内眞衣、後輩や欅坂46メンバーと念願の“鍋パーティー”を開催!

2018年12月26日 11:40

 

12月19日(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。乃木坂46の後輩や欅坂46のメンバーと、プライベートで鍋パーティーをしたと語った。

以前から、番組にゲスト出演した坂道グループの後輩に「鍋パーティーをしない?」「ファミレスに行かない?」と声を掛け、交流を深めようとしてきた新内。今回、プライベートで食事をしたり、誕生日プレゼントを渡したりする仲の欅坂46土生瑞穂(はぶ みずほ)の連絡をきっかけに、新内、土生、乃木坂46・梅澤美波、欅坂46・菅井友香の4人が、新内の自宅に集まって鍋パーティーを開催したという。

「以前、ご飯に行ったことがある、欅坂46の土生ちゃんから『○○日、空いていませんか?』ってご飯の誘いがあったんです。それで、土生ちゃんとも仲がいい乃木坂46の後輩・梅澤美波も誘ってみると、オッケーということで。そのことを土生ちゃんに伝えたら『欅坂46の菅井友香も新内さんとご飯をしたがっているので、連れて行っても良いですか?』って。

土生ちゃんは4人のグループメールを作ってくれたんですけど、そのグループ名が“新内組”。しかも、土生ちゃんはわざわざ『グループ名って、新内組って書いて良いですか?』って聞いてくれて、そのグループのアイコンは“鍋”の画像で。さすがだな、よくできた子だなと思って。土生ちゃんが設定してくれた画像にお答えして、我が家では鍋を振る舞うことになり、豆乳鍋を作りました。」

豆乳鍋だけでなく、新内が他にもいろいろな料理を振る舞ったところ、どの料理も大好評で残さず食べてもらったそうだ。この集まりでは、新内が2期生として乃木坂46に加入した時に、1期生からされて嬉しかったことを話したり、それぞれが自分のラジオ番組をもっていることから「自分のやりたい仕事はいろんな所で言った方が良いよ。ラジオはけっこう影響力があるよ」と、後輩にアドバイスしたりして交流を深めたと明かした。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年12月19日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181220030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/