乃木坂46新内眞衣、がっくり! 仲良しの欅坂46土生瑞穂に“誕プレ”渡せず

2018年12月19日 11:50

 

12月12(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)に、欅坂46の長濱ねると織田奈那が飛び入り出演。これを受け新内が、同グループのメンバーである土生瑞穂に誕生日プレゼントを渡し損ねたというエピソードを明かした。

この日、同番組の前の時間帯には長濱がメインパーソナリティを務めた「欅坂46のオールナイトニッポン」が放送されており、そこに織田がゲスト出演していた流れから、2人が番組に飛び入り出演することに。新内は2人と同じ欅坂46のメンバーで、個人的にも親交があるという土生瑞穂にまつわるエピソードを語った。

新内:いつも土生ちゃんとかと、仲良くさせて頂いております

長濱:あ! 伺っております

新内:ありがとうございます。やっぱり、(土生と新内が仲良いことを)知ってるんだ?

長濱:そうですね

新内:嬉しい! そうなんです、土生ちゃんと仲良くて……今日ね、居ると思ってたの

長濱:土生ちゃんが?

新内:そう! (この日の番組前に生放送され、乃木坂46と欅坂46も出演した)FNS歌謡祭の楽屋が大きいお部屋だったんですよ。毎年、大きいお部屋で(グループごとにスペースが)区切られてるじゃないですか?

長濱:うんうんうん…

新内:(同じ大部屋に)欅坂ちゃんも居ると思ってたのが居なくて。私、土生ちゃんにね、誕生日プレゼントを持ってきてたから

織田:へぇ~

新内:普通に持って帰ってきたよね

長濱・織田:ははははは(笑)

新内:「こちらが楽屋です」って言われるところに大体いつもはアイドルさんが一杯居て、乃木坂、欅坂、AKBさんとか色々(名前が)あるんだけど、(今回は)モー娘。さんと乃木坂の名前しかなくて

長濱・織田:へぇ~

新内:今回、(楽屋が)すごい分かれてたよね?

長濱:そうですね

毎年、FNS歌謡祭のアイドルの楽屋は同じだったと語る新内。その為、土生に会えると思い誕生日プレゼントを準備していたというが、今回は楽屋が分かれていたことからプレゼントを渡し損ねてしまったと明かした。また、まだ20歳になったばかりという長濱と織田の2人とお酒トークなどで盛り上がった。

なお、この日は乃木坂46のメンバーである佐藤楓と向井葉月がゲスト出演し、12月の恒例企画「二推し家サンタの史上最悪のプレゼントショー2018」を開催。“今年、自分が二推しだと痛感した残念なエピソード”を紹介されたリスナーには、番組から「カラフルな靴下」「新内が表紙の埼玉情報誌」「ウクレレ」など、ささやかなプレゼントが贈られた。新内も“みかんを紛失してマネージャーも巻き込んで捜索した話”など、リスナーに劣らない残念なエピソードを明かした。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年12月12日(水)27時~28時30分
パーソナリティ:乃木坂46・新内眞衣
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181213030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/nogizaka/