オードリーの武道館ライブ、チケット完売でまさかの360度ステージが決定!

By -  公開:  更新:

12月1日(土)、オードリーの若林正恭と春日俊彰がパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、2019年3月2日(土)、東京・日本武道館で開催されるライブチケットの追加販売を発表。バックスタンド席も開放し、武道館360度を客席にするという。

オードリーの武道館ライブ、チケット完売でまさかの360度ステージが決定!

今年で放送10周年を迎える「オードリーのオールナイトニッポン」。それを記念したツアー「オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー」が青森、愛知、福岡、東京の全国4ヶ所で行われ、ツアーファイナルの東京公演は来年3月2日(土)日本武道館で開催する。先日、チケットが好評だったことを受けて2次先行抽選予約が行われたばかりだが、こちらも完売。これを受け、通常は開放することが少ないバックスタンド席を設け、日本武道館で360度ステージを行うことを発表。バックスタンド席を対象としたチケット3次先行予約(抽選)が行われることも合わせて発表された。

チケットの完売が続き、武道館で360度ライブを行うこの事態は、スタッフをはじめオードリー本人も予想外で心底驚いていると語った。

若林:これまでの先行予約で、チケットを買えない人がめちゃくちゃいると聞いてかなり申し訳ないという気持ちがあって。でも、俺は絶対に満員にならないと思っていたのよ。春日さんもそうでしょ?

春日:うん。それは(客席を埋めるのは)難しいからね

若林:売り切れということで、ものすごくお怒りのお便りがきていて。「武道館ではキャパが小さすぎる」「リトルトゥース(番組リスナー)の量をなめてるのか」「武道館よりでかい所にしろ」って。俺は、武道館は大きすぎて断りたかったくらいだったんだから。モリエール(新宿シアターモリエール・186席)くらいで良いと思っていた

春日:それは小さいよ(笑)

若林:それで、武道館のライブで、機材を置いたりするような後ろの席を解放することにしたんですよ。バックスタンド席をね。だから360度、全部の席が埋まることになるの。…… 埋まるかは分からないけど

春日:席がぐるり一周作られるということね

若林:これまでのチケット料金は7,200円だったんですけど、(バックスタンド席だと)後頭部を見ることになるからちょっと割安にして、7,000円になりました

春日:……大して変わらないじゃない! それなら同じ値段でいいよ(笑)

若林:でも俺が決めたんじゃないのよ。大人が決めたので……

2019年3月2日(土)東京・日本武道館で開催するライブチケット、3次先行予約(バックスタンド席・抽選)は、2018年12月9日(日)01時00分~12月16日(日)23時59分に行われる。

Page top