“国民的美少女”玉田志織 ついに女優デビュー決定

By -  公開:  更新:

第15回全日本国民的美少女コンテスト 審査員特別賞の玉田志織(16)が、1月スタートのテレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」にレギュラー出演することが決まった。

“国民的美少女”玉田志織 ついに女優デビュー決定

玉田志織は、2017年8月に審査員特別賞を受賞後、19代目ユニチカマスコットガールに選出、「第90回記念選抜高等学校野球選抜大会」のセンバツ応援イメージキャラクターに就任した。2018年6月にはファースト写真集「はじめまして16歳」(ワニブックス)を発売し、大きな反響を呼び、同年9月に行われた、オスカープロモーションによる「2018女優宣言お披露目記者発表会」では岡田結実(18)と宮本茉由(23)と共に女優宣言をし、ついに女優デビューの情報が解禁となった。

“国民的美少女”玉田志織 ついに女優デビュー決定

玉田は今回のドラマで、主人公である一ノ瀬ひかり(岡田結実)や妖精のおじさん(遠藤憲一)、更には『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』の番組スタッフが集う、テレドリーム近くの居酒屋の店員・来夢(らいむ)を演じる。白い割烹着に赤いエプロン姿でいつも元気で常連客にも慕われる看板娘で、たまに妖精のおじさんが見えているような、声が聞こえているような様子を見せるが、真相については謎という役どころとなっている。

そんな役どころについて玉田は「舞台ともなるテレビのバラエティ番組を作っている制作会社の人たちが集まる居酒屋で働く看板娘で、いつもニコニコしていて、少し天然な感じです。主演の岡田結実さんとの関係にも妙味がありそうで楽しみです!」とコメント。

“国民的美少女”玉田志織 ついに女優デビュー決定

女優宣言をして、有言実行の形で今回のドラマの役を勝ち取ったことについて、女優宣言を振り返り「女優宣言した時は、本当に緊張していたのであまり覚えていないのですが、『女優になる!』と宣言したので、どんな役にも真剣に向き合っていこうと決心しました。女優宣言をしてからたくさんレッスンをして、自信を持って頂いた役に向き合えるように努力してきました!」と気合十分。

今後女優として活動していく上で、目標とする女優については「米倉涼子さんは事務所の先輩で、ずっと尊敬している女優さんです!いつも明るくて現場を盛り上げる女優さんになりたいので、渡辺直美さんにも憧れています!」とコメント。

“国民的美少女”玉田志織 ついに女優デビュー決定

「凄すぎる大先輩の俳優さんが揃っていて、台本を読んでいる途中で笑ってしまうくらい、内容が面白かったです。私は初めてのドラマ出演で緊張と不安もあるのですが、最後まで全力で駆け抜けていきたいと思います!」と最後に熱く意気込みを語った。

Page top