「顔バレしない」ももクロ百田夏菜子、メンバーから“変装の方法”について聞かれる

2018年11月28日 11:50

 

11月18日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、百田夏菜子、高城れにが出演。街でよく声を掛けられるという高城が、街や電車でも一切声を掛けられない百田に、変装や“芸能人オーラ”の隠し方について聞いた。

高城:歩いていて、たまに誰にも気づかれない日があるの

百田:私は大体、誰にも気付かれないよ

高城:それ、そうとう上手くやっているからでしょ? あのさ、今更ながら変なこと聞いていい? ……みんな、街を歩く時は変装とかするの?

百田:変装って?

高城:帽子かぶったり、サングラスしたり

百田:うーん、する。帽子かぶったりとか、夏はサングラスをかけて

高城:でも、絶対に声で気付かれちゃうじゃん?

百田:気付かれないよ、ぜんぜん

高城:本当に? 溶け込んでいるから?

百田:溶け込んでいるかも。そういう雰囲気とかオーラがないんだと思う。電車でも一切気付かれない

高城:この前、マネージャーさんと話していたんだけれど、夏菜子ちゃんはオーラを自由に操れる、っていう話をしていて。『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』(ももいろクローバーZが主演を務めたミュージカル作品)のリハーサルの時、夏菜子ちゃんはオーラが全く無さすぎて……

百田:ふふふ(笑)

高城:でも本番になると凄く出すじゃん?

百田:出してないよー!

高城:それで、自由自在に操れるんだね~って話をしていて

百田:それ、(同作品の)本広監督にも言われた。「本当にオーラないんだね」って。『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』が終わった直後には抜け殻みたいになって、一切気付かれなくて。会場でもスタッフさんに気づかれなくて、止められたりするからさ

高城:本番まで、オーラを蓄積しているのかな?

百田:本番も出してないよ

芸能人オーラを操っているわけでなく、仕事やプライベートでも特に意識していないという百田。一方で高城は「私はね、気付かれに行ってる。私は気付かれたい人だから」と明かし、“私はももクロの高城れにです!”という雰囲気を前面に出しながら歩いているようで、声を掛けられるのも嬉しいことなのだと語った。