でんぱ組.inc 夢眠ねむ、グループ卒業&引退を控えて「やり残したことは無い」

By -  公開:  更新:

11月21日(水)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に、2019年1月7日に行われる日本武道館公演をもってグループを卒業、さらに3月末には芸能界を引退することを発表した、アイドルグループ・でんぱ組.incの夢眠ねむが出演し、卒業前の現在の心境を語った。

でんぱ組.inc 夢眠ねむ、グループ卒業&引退を控えて「やり残したことは無い」

吉田尚記アナ、夢眠ねむ、SUPER☆GiRLS 浅川梨奈(アシスタント)

11月21日(水)に芸能生活10周年を記念したソロアルバム『夢眠時代』を発売した夢眠が、先月、グループの卒業・芸能界の引退を発表し大きな話題となった件について、現在の心境を明かした。

吉田尚記アナウンサー:でんぱ組.incは結構「革命を起こしてやる!」って始めてると思うんですけど、芸能界を引退するということは、革命を起こせたということなんですか?

夢眠:いや、そうなのかなー……。でもでんぱ組.incでやりたかったことは満足したという瞬間は何度もあって、夢を叶えまくって、やりきった感覚はあったんです。でもグループでやってるので、それだけで辞めちゃうのはどうなの? というのはありながらで。だから1年かけて準備してきた卒業という感じなんですよ。

吉田:でんぱ組.incでやり残したことがあったら辞められないと思うんですよね

夢眠:そうなんですよね。だから結構早い段階でやり残したことが無かったんですよね。それが去年で完全に無くなって‥‥

吉田:なるほど

夢眠:でもでんぱ組.incは絶対ずっと存続させたくて、解散させたくなかったんです。だから最近新メンバーが入ってくれて、盛り上がってるから「今だ!」みたいなのはちょっとあったんですよね

卒業・引退について、やり残したことは無いと力強く言い切った夢眠。そして自身のファンに向けて、卒業後はキャラクターのプロデュース業に専念するため、現在全面プロデュースしているタヌキのキャラクター『たぬきゅん』を可愛がってほしいこと、さらに自分が居なくなったあとのでんぱ組.incを一緒に応援してほしいと語った。なお、夢眠は12月の毎週水曜日、番組のマンスリーアシスタントを担当する。

番組情報

ミューコミプラス

毎週月曜〜木曜 24:00 - 24:53

番組HP

音楽、漫画、アニメなどのポップカルチャーをいち早くお届けするラジオ!「ミューコミプラス」

Page top