菅田将暉・石崎ひゅーい・あいみょん、スタジオ生ライブを「オールナイトニッポン」で披露

2018年11月26日 27:00

 

俳優、そして歌手としても活躍する菅田将暉がパーソナリティを務めるニッポン放送 「菅田将暉のオールナイトニッポン」。12月10日(月)の放送では、菅田と公私ともに交流のあるミュージシャンの石崎ひゅーいと、あいみょんがスタジオに生登場し、3人でのトーク&ライブを披露することが決定した。

かねてより交流のあった菅田と石崎だが、今年2月にリリースされた菅田の3枚目のシングル『さよならエレジー』の作詞・作曲を石崎が担当。そして3月には、石崎のベストアルバム『Huwie Best』に収録された楽曲『ピリオド』のミュージックビデオに菅田が出演し、さらに交流を深めていった。この流れを受けて、5月に開催した「菅田将暉のオールナイトニッポン」初の公開収録にはサプライズゲストとして石崎が出演し、2人揃ってアコースティックライブを行った。

一方、菅田とあいみょんは、雑誌『ROCKIN‘ON JAPAN』(2018年8月30日発売号)で行った対談で同じ関西出身という事もあり意気投合。その後も交流を重ね、今月15日に開催された菅田のワンマンライブ『SUDA MASAKI LIVE@LIQUIDROOM』では、菅田があいみょんの楽曲『ふたりの世界』をカバーで披露し大きな話題となった。

仕事がオフの日には3人揃って夜な夜な音楽談義やセッションなどをしているそうで、今回の生放送では、3人の知られざるプライベート面のトークにも期待が高まる。さらに当日は、今回の生放送での共演に向け互いに連絡を取り合い3人で構成した楽曲をスタジオ生ライブで披露する。どのような形で、どの曲を披露するのかは、12月10日(月)の生放送で明らかになる。

石崎ひゅーいとあいみょんが登場するニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」は12月10日(月)深夜1時から全国36局ネットで生放送される。

番組概要

■タイトル:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
■放送日時:2018年12月10日(月)深夜1時~3時 ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット生放送
■パーソナリティ:菅田将暉
■ゲスト:石崎ひゅーい、あいみょん
■番組メールアドレス:suda@allnightnippon.com
■番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda
■番組ハッシュタグ:#菅田将暉ANN