乃木坂46新内眞衣、地元・埼玉でのトークイベントが大盛況で感謝!

By -  公開:  更新:

11月14(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。同日、新内の地元・埼玉県で開催された県庁オープンデーでのトークイベントに、多くのリスナーやファンが駆けつけてくれたことに感謝を述べた。

乃木坂46新内眞衣、地元・埼玉でのトークイベントが大盛況で感謝!

伊藤かりん、新内眞衣、和田まあや

以前から番組内で埼玉県に関するコーナーを展開していたことから白羽の矢が立ち、2016年11月14日「埼玉県民の日」の県庁オープンデーで、観光大使にあたる「埼玉応援団」(通称・コバトン倶楽部)のメンバーに就任した新内。さらに昨年も同イベントの屋外ステージでトークイベントを実施しており、今年で3年連続の登壇。ニッポン放送では、日中の時間帯の3番組に新内がゲスト出演し、各番組の中で埼玉の魅力をPRした。

当日は埼玉県の“1日おまつり広報大使”に任命され、上田清司埼玉県知事から新内のために特注で作ったという“半被”を受け取り、任命式後はトークイベントや埼玉の祭りに関するクイズ企画を実施。ステージ周りは大勢の人で賑わい、イベント中は大きな拍手や歓声で盛り上がった。このイベントの様子を番組でもオンエアで紹介し、新内も当日のことを振り返った。

「埼玉県民の日は、他の都道府県にお住まいの方にとっては平日なので、コバトン倶楽部のメンバーとしては毎年人が集まってくれるかどうかが不安で。この番組のリスナーの方と、埼玉出身のスタッフのご家族を合わせて、5人くらいかなと思っていたんですが、(当日は)大盛況で! 過去最多の300人以上は来たんじゃないか、って聞いています。本当にありがとうございました。」

また同日14日(水)は、乃木坂46の22thシングル『帰り道は遠回りしたくなる』の発売日でもあることから、これを記念して同グループの和田まあや、伊藤かりんがゲストとして登場。新内が大好きだという恋愛バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系)をオマージュしたコーナー『妄想あいのり名場面』を行い、“もし自分たちがラブワゴンに乗っていたら”という設定で、深夜に妄想トークを繰り広げた。

Page top