菅田将暉と仲が良すぎる俳優・太賀、ハワイでは1週間恋人のように朝から晩まで一緒

2018年11月19日 11:50

 

11月12日(月)、俳優・菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、菅田の友人であり、最新映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』で主演を務める俳優・太賀が生出演。2人が仕事で訪れたハワイでの思い出を語った。

菅田将暉、太賀

これまでに菅田は、番組の中でたびたび太賀の話題をあげているが、10代の頃から親交があり、今もよくプライベートで一緒に過ごしているという2人。ハワイでは一週間、ピンク色の外観が特徴の人気リゾートホテル「ロイヤルハワイアンホテル」で同じ部屋に宿泊。ベッドも隣同士で、仕事ということで日中はもちろん、早朝に起きてご当地グルメを食べに出かけるなど、とにかくずっと一緒に過ごしたという。

菅田:仕事で朝8時にロビー集合のときがあって、まあまあ早いじゃないですか? 前日もそんなに早く寝ているわけじゃないんですよ。僕は凄く眠いのに、太賀は6時過ぎくらいに僕を起こすんですよ、『ぉはようございます(小声)』って

太賀:『……パンケーキ、食べに行きませんか?(小声)』ってね(笑)

菅田:僕も食べに行きたいから『行きます』って言うんだけど

太賀:のそ~っと起き上がってね

菅田:それが、毎日で

太賀:だって食べたいじゃん!

菅田:ある日の夜には、寝ていたんだけど蚊が入ったのか、かゆ過ぎて眠れなくて、もちろん深夜だから太賀は寝ていたんだけど、眠れないから近くの海岸沿いをひとりで散歩しようと思って。そうしたら僕が着替えている音で、太賀がムクっと起きて『え、どこ行くの? どこに行くの? 言ってよ……』って

太賀:『一人にしないで』ってね(笑)

菅田:恋人か! 寝ているから起こすのが忍びない

太賀:なにハワイの夜を独り占めしようとしてるの!? 共有しようよ!

菅田:せっかくのハワイでずーっと男といるんだから、そんな時もあるよ! 海岸沿いに行ったら“ロコガール”と仲良くなって~ってことがあるかもしれないじゃん!?(笑)

太賀:だったら尚更独り占めしないでよ! そこは共有しようよ、ロコガールとの甘いひと時を!(笑)

菅田:太賀に見せたくない顔だってある!

太賀:見せてよ!

さらにハワイの絶品料理を一緒に食べたり、最終日はサメと一緒に泳いだり、仕事とはいえ毎日楽しく過ごしたという二人。番組ではこの他にも、初めて出会った時の思い出や、初めて交わした会話、仲が悪かった頃のエピソードも披露。菅田と太賀の自然体トークはSNS上でも話題で、「#菅田将暉ann」はホットワードランキングで1位を獲得。「お二人の関係がとても好きです!永遠聴いていたい!」「2人の仲の良さが伝わって…聴いててすごく楽しかったです!」といった、二人の仲良しトークを絶賛するコメントが並んだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2018年11月12日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181113010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/