人気若手俳優・荒牧慶彦、CMが500万再生を超えた“ヒーロー姿”でトーク

By -  公開:  更新:

10月1日(月)、Webラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』の第16回が配信され、パーソナリティの荒牧慶彦が、三菱冷蔵庫のCMで演じているキャラクター・仮面レイトー瞬の衣装を着用し、役になり切った状態でトークを行った。

人気若手俳優・荒牧慶彦、CMが500万再生を超えた“ヒーロー姿”でトーク

この度荒牧が演じたのは、YouTubeで動画として公開されている三菱冷蔵庫のCMキャラクターで、食材をおいしく新鮮に保つことができるこだわり機能満載の三菱冷蔵庫が特撮ヒーローに擬人化した、仮面レイトー瞬。食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人の出現により、買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという恐ろしい現象が起こる中、そこに現れた正義の味方・仮面レイトー瞬が独自の技術(=必殺技)で冷凍怪人を倒していくストーリーとして公開され、現時点で500万回を超える再生数を誇っている。

これを受けて番組内では、荒牧が仮面レイトー瞬の衣装を着用してトークを展開。仮面レイトー瞬を演じながら喋る荒牧と通常取り喋る松田という、不思議なやり取りをしばしの間行った。

松田:いつか仮面レイトー瞬に会いたいね~

荒牧:今日近くに来ているらしいよ?呼んでくるわ、今。せーのっ!(仮面レイトー瞬の衣装にチェンジ)

(※ここからしばらく、荒牧が仮面レイトー瞬を演じながらトーク)

松田:おぉっ!

荒牧:君かい?呼んだのは

松田:あっ、はい!

荒牧:俺は、食材が美味しくなくなるのを許せない男、仮面レイトー瞬!

松田:うわぁ~(拍手)

荒牧:荒牧君に呼ばれて来たんだ。

松田:仮面レイトー瞬が目の前にいる・・・本人に会えるなんて!今日はちょっと、怪人もいないんですけど、来てくれたってことで

荒牧:今日は、三菱電機の冷蔵庫が如何に素晴らしいかをアピールしに来たんだよ

松田:三菱電機さんいいですよね!僕もすごく思う!今日、僕、(誕生日プレゼントの)梨をいただいたんですよ。これ、瞬さんの力でしっかり鮮度を保ってもらえたら

荒牧:冷凍する?

松田:いや、あの、冷蔵がいいと思います

荒牧:なるほど、今“モード冷蔵”なんだ。えいっ!「3色LED ライト」~~!

松田:おおっ!・・・あの、僕今芝居がすごく下手くそなやつみたいに映っていると思うんですけど、(このやり取り)これが限界ですよ

荒牧:あはは(笑)

しばしのやり取りのあと、素に戻った荒牧。しかし衣装はずっと着たままでトークを続け、その後行われた、2人がリスナーから送られてきた相談に答える恒例のコーナー『あらまつ人生相談』も、仮面レイトー瞬の姿のまま展開。真面目なトークの中に、衣装がこすれるキュッキュッという音が度々聞こえるという、大変シュールな状態となった。

Webラジオ『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』第16回は、3ヶ月の期間限定で無料で聴くことが出来る。

番組概要

番組名:ニッポン放送『オールナイトニッポンi 荒牧慶彦×松田凌のおしゃべや』
パーソナリティ:荒牧慶彦、松田凌
第16回(通算第62回)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_oshabeya_062
番組メールアドレス:oshabeya@allnightnippon.com
おしゃべやメンバーズサイト:https://oshabeya.jp/

Page top