欅坂46・長濱ねる 2日連続で“大事なもの”を紛失し、メンバーも驚き

2018年11月16日 17:50

 

11月9日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱が最近やらかしてしまったという失敗について語った。

毎回メンバーの一人をパートナーに迎えてトークしていくこの番組だが、今回は上村莉菜が登場。先日ニッポン放送地下2階にあるイマジンスタジオにて行われた、公開収録の模様を放送した。

番組で募集したリスナーと、欅坂46のゲームアプリ『欅のキセキ』のイベントを経て招待された、計120人を招いての公開収録ということで、やや緊張した様子で話し始めた2人。今回会場となったイマジンスタジオは普段の収録でも使っているそうで、以前放送された特別企画「手トンカチ女と風呂の水出しっぱなし女presents 番組ノベルティグッズ『こちペン』大放出特番」なども、このスタジオで行われたという。

この企画は、手にタオルを巻きつけた“手トンカチ”で収納棚を組み立てたことのある上村のような「ムチャ」「豪快」「マジかそれ!」というエピソードや、お風呂の水を出しっぱなしにして1泊2日の旅に出たことのある長濱のような「おっちょこちょい」「凡ミス」「しっかりしろ私!」というエピソードを募集し、それぞれ紹介するといったものだったが、長濱は最近も、ある大きなミスをやらかしてしまったそうだ。

長濱:最近、2日連続で無くし物をしちゃったことがあって。1日目にスタッフさんに大事な書類をいただいて、それを無くしちゃって

渡邉:えぇっ!

長濱:紙袋に入れたままカフェに置いてきちゃって、(無くしたことを)自分で気づかなくて。その日の夜に寝ていたら、夜中3時ぐらいにバッと起きて、「あれ? そういえばあの書類どうしたっけ?」と思って。忘れていることにそこで気がついて

渡邉:うん

長濱:ヤバイ!って思って、次の日の朝8時ぐらいにお店に電話して。で、お店に置いてあって、「すいませ~ん!」って言って取りに行って

渡邉:え~良かったね!

長濱:本当に無くし物をしちゃいけないなぁって思った日の夜に、家の鍵無くした

渡邉:えぇっ! ヤバすぎー(笑)

長濱:ヤバイよねー!(会場に集まった)皆さんも気をつけてください(笑)

2日連続で大事なものを無くした長濱の話に、思わず驚いた上村。その後も、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回して出てきたテーマに沿って話をしていくコーナー『ガラポンテーマトークっ!』を展開するなどして盛り上がった。

次回はパートナーに尾関梨香を迎え、引き続き公開収録の模様が放送される。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:2018年11月9日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46・長濱ねる
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181110002000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/keyaki/