菅田将暉、ハイヒール・モモコに意を決して声を掛けたが気付かれず

By -  公開:  更新:

11月5日(月)深夜放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティを務める俳優・菅田将暉が、先日乗った新幹線でお笑い芸人のハイヒール・モモコに会ったときのエピソードを語った。

菅田将暉、ハイヒール・モモコに意を決して声を掛けたが気付かれず

現在放送中のNHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演する菅田が、撮影のため東京から大阪に向かう新幹線に乗っていたところ、ハイヒール・モモコを見つけたという。大阪出身の菅田にとっては、ずっとテレビで見ていた“激アツ”な存在だそうで、さらに誕生日が共に2月21日ということを、いつか本人に伝えたいという思いがあったことから、“伝えに行かなければ”という使命感に駆られていたと振り返った。

菅田は新幹線でソワソワと立ったり座ったりを繰り返し、そんなことをしている間に新幹線は新大阪に到着。モモコも新大阪で降りたタイミングで、意を決して後ろから声を掛けたと明かした。

「身につけていたサングラスとヘッドホンを取り、『すみません! ハイヒール・モモコさんですか?』って言ったら、ハイヒール・モモコさんがマスクを少しずらしながら『はい、そうですー。ありがとうございますー』って言って、そのまま行ってしまって。いやいやいや……ちょっと待って~と思い(笑) でも仕方ないですよね、忙しいだろうし、死ぬほど声はかけられているだろうし。

どうしよう、どうしよう……行ってしまう……。でも、ここで負けるのも恥ずかしい。それでもう1回、『すみません!!』って言って、『あの、俳優をやらせてもらっている菅田将暉という者なんですけれど!』とハイヒール・モモコさんにどうにか身分を証明しようと話しかけたら、パッとこちらを見て、『誕生日、一緒やんね』って!

僕が言おうとしていたことを言ってくれたんです。少しパニックになりながら『そうなんです、いま僕もそれを言いたくて声をかけたんです』って言ったら、『昔テレビで(誕生日が同じだということを菅田が)言ってくれたよね、ありがとう。なんなら今は、私が誕生日のことをテレビで言わせてもらっているよ』って言われました。」

このエピソードに「大阪最高ー!」と喜んでいた菅田。ちなみに、「まんぷく」で共演す要潤も同じ誕生日で、何とか要にも誕生日のことを伝えたいという思いがあるものの、こちらはまだチャレンジできていないということだった。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top