三代目JSB山下健二郎が告白 三四郎・相田の“うっかり”で鈴木亜美の極秘出演がバレかけていた!?

By -  公開:  更新:

11月2日(金)深夜、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、先月に横浜アリーナで開催した番組イベント「山フェス~山下ベースin横浜アリーナ~」で共演したDJ DARUMA(PKCZ®)がゲストで登場。大盛況で幕を閉じたイベントについて振り返り、「BE TOGETHER /鈴木亜美」「come again/m-flo」「Double Play/CRAZYBOY」など、当日のライブ音源もオンエア。トークの中では、舞台裏で起こっていた事件についても明かした。

三代目JSB山下健二郎が告白 三四郎・相田の“うっかり”で鈴木亜美の極秘出演がバレかけていた!?

山下健二郎、DJ DARUMA

イベントにはヘッドライナーの山下健二郎ほか、m-flo、CRAZYBOY(三代目J Soul Brothers・ELLY)、DJ DARUMA(PKCZ®)、nobodyknows+、矢井田瞳、三四郎、かまいたち、コロコロチキチキペッパーズ、ハリウッドザコシショウ、本坊元児、まっとん、さらに山下にもサプライズで鈴木亜美も出演。

このサプライズ、山下には「三四郎の相田が司会進行で、借り物競争企画をする」と事前に伝えていたが、実はこの企画は全くのウソで、「三四郎の相田が司会進行で、山下が昔に大好きだった鈴木亜美がサプライズ出演し、名曲『BE TOGETHER』を歌う」という段取りだった。

ところが、ちょっとした勘違いから三四郎の相田が、山下にうっかり鈴木亜美のサプライズについて口を滑らせてしまっていたという。

山下:鈴木亜美さん、サプライズがバレないように朝の10時からリハーサルをしてくれていたそうで。登場してくれた時には僕を『山ちゃん』と呼んでくれまして、一生の宝物ですよね

DARUMA:“(ファンだった)当時の自分に聞かせてあげたい”っていうやつだよね

山下:その生パフォーマンスも感動しましたけれども、実はここで一つ事件がありまして。本番前、相田さん口を滑らせて、僕にサプライズがバレそうになるという事件がありまして

DARUMA:そんなことがあったの?

山下:僕が楽屋を出た時にちょうど相田さんが楽屋入りする時で、『おはようございます』『今日はよろしく』って言って。相田さんが『今日はなんかいろいろ進行があってさ~、大変なんだよね~。鈴木亜美さんのところとかさ~』って言ったから、僕は『え??』って

DARUMA:それは……!!(笑)

山下:『鈴木亜美さんって何ですか?』って聞いたら、相田さんの横にいた番組スタッフさんがすごい顔で! 本当にキレているんですよ、顔がね(笑) それで相田さんの腕をバチーーン!ってして

DARUMA:あはははは(笑)

山下:相田さんは腕をグワーーって引っ張られて、ぱーーっと楽屋に行ってしまい。それで相田さんが後ろを振り向いて『後でー!』みたいな感じで。それで、あれは何やったんやろう……って思って僕は“?”だったんですよ。何のことを言ってるんだろう、と思って。相田さんがまた、しょうもないことを言っているな~って思っていたぐらいだったんですよ。だから全く気付かなかったんだけど

DARUMA:はい

山下:そのあと相田さんに話を聞いたら、実はサプライズの説明をちゃんと受けていなかったそうで。鈴木亜美さんの出演は“山下健二郎へのサプライズ”ではなく、“お客さんへのサプライズ”だと思っていて、あの時喋っちゃったんだと

DARUMA:なるほどね

山下:だから、相田さんもそのスタッフさんにキレていたそうで。ちゃんと説明してよ!! って

DARUMA:確かに、それはそうですよね(笑)

山下:だってそんなのさ、言っちゃうじゃん!! みたいな。そんな事件がありました(笑) 僕は鈴木亜美さんが出てくるまで全く知らなかったので、サプライズは無事に成功したんですけれど

DARUMA:はい

山下:鈴木亜美さんが出てきた瞬間に、相田さんの顔を見たらなんかニヤニヤしていて“あの時のだよ~”みたいな(笑)  いやいや、違うから! あなた、ギリギリダメだから、やっちゃってるからね? 僕がぜんぜん気づかなくてよかったね、って思い。でも、サプライズが無事に成功してよかった

鈴木亜美がサプライズ登場した瞬間に、“このことだったのか!”と相田の発言を思い出したという山下。この話の流れで番組スタッフから、実は山下も含めた事前打ち合わせの資料に「ゲスト:鈴木亜美」という記載をしてしまっていたが、運よく見落としてくれていた、という事実も判明する。山下は「それも僕は見落としていたんだ。いい具合にアホだったんだな~アホでよかった~!(笑)」と、かなりうっかりな周囲を咎めることなく、大盛況だったイベントを終えて終始大満足の様子だった。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top