三四郎・小宮、最近は“大物アーティスト”への楽屋挨拶も抵抗ナシ「全然へっちゃら」

By -  公開:  更新:

11月2日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。先月開催されたイベント「三代目J Soul Brothers 山下健二郎のオールナイトニッポン presents 山フェス~山下ベースin横浜アリーナ~」に出演した、芸人たちやアーティストとの楽屋裏エピソードを語った。

三四郎・小宮、最近は“大物アーティスト”への楽屋挨拶も抵抗ナシ「全然へっちゃら」

三代目JSB山下健二郎が「音楽」と「ダンス」、そして「笑い」を融合させたイベント「山フェス」。10月27日に開催されたこのイベントには、山下と親交があるアーティストの他、三四郎をはじめ、かまいたち、コロコロチキチキペッパーズ、ハリウッドザコシショウ、本坊元児(ソラシド)などのお笑い芸人も出演していた。

小宮:お笑い芸人の楽屋があって。入ったら、ハリウッドザコシショウが寝ていたんだよね。ソファのところで。グースカとイビキをかいて寝ていて。そんな中、隣を見たらソラシドの本坊さんが顔面真っ青で打ち合わせしていた

相田:ははははは(笑)

小宮:どうしたのかなと思ったら、まさかのMCなんだよね。プロレタリア芸人がまさかの山フェスで、1万人を前にMCをする。『めちゃくちゃ緊張してるんじゃないですか?』って僕が話しかけたら、『そりゃそうだよ、1万人だよ、すごいよね。昨日のライブ、お客さん8人だった』って

相田:ははははは(笑)

小宮:他の芸人さん、コロチキとか、かまいたちさんとかと、楽屋で矢井田瞳さんのライブを聞いていたんだけど…。(会場が)すごい盛り上がってて、(かまいたちの)山内さんが僕に対して、『最高やな、コレ』って。矢井田瞳さんの曲の最中に。あんなテンションの上がった山内さん、初めて。『そんな好きなんですか?』って聞いたら、『めちゃくちゃ好きだよ』って言って

相田:ああ~世代か

小宮:(ライブが)終わったら、楽屋を尋ねてさ。矢井田瞳さんに『写真いいですか?』って。僕、もう麻痺しちゃってるんだよね。色んな人と会ってるから、(楽屋挨拶に行くのが)全然へっちゃらになっちゃってる。ガツガツ行ったら、『すごいやん』って山内さんに言われて。それで、矢井田瞳さんと写真を撮って。それで、m-floさんのライブの時も山内さんが盛り上がってたからさ

相田:はいはいはい…

小宮:『楽屋行けますよ』って言ったら、『え!? 知り合いなの?』『僕、2~3回会ったことありますよ』って。それで楽屋に行ったら、m-floさんが3人とも出てきて。『あーお久しぶりです』みたいな。ラジオで何回かね、(m-floさんの事を)話しているというのもあるんだけど

相田:うん

小宮:m-floさんが『ラジオの件はどうも。聞いてますよ』みたいな。『うわ!聞いてるんだ!』って我に返って。『ヤバい事を言ってないかな』ってラジオで……。言っているんだけどもね、ヤバい事を(笑)

相田:身に覚えがあるからね(笑)

かまいたち・山内と共にゲストアーティストの楽屋へ次々と挨拶しに行ったという小宮。勢いに乗り、鈴木亜美の楽屋挨拶に行こうと提案したと語り、今度は芸人やスタッフ総勢10人程を引き連れて行くことに。しかし、鈴木亜美はサプライズ出演だったために楽屋は見当たらず。ようやく楽屋を発見するも既に本人は帰っており、「たぶん、“知らないおじさん10人が来る”と察されて帰ったんだろうね」と語り、笑いを誘った。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top