AKB48小嶋真子&中西智代梨、“渋谷ハロウィン未経験”の後輩に「行かなくていい」

2018年11月08日 21:50

 

10月31日(水)深夜放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にAKB48の小嶋真子・中西智代梨、NGT48の山田野絵が生出演。ハロウィーン当日ということで、今年も様々な騒動が起こった渋谷の話題があがった。

中西智代梨、山田野絵、小嶋真子

小嶋は31日のツイッターで「AKB48アイアライブ2018」で披露した可愛らしいタヌキ姿を、山田は公演で披露した水兵さん姿をそれぞれあげているが、プライベートではハロウィーンらしいことを特にしていないという3人。賑やかなハロウィーンに山田は興味津々ということだったが、小嶋と中西は1回の経験で十分すぎるほど満足したと語った。

小嶋真子:今年は、「地味ハロウィン」っていうハッシュタグも流行っていたよね

山田野絵:ああー!

中西智代梨:地味ハロウィンって?

小嶋:今日もライブでお見送りがあって、バイバーイってしていて。すごくバッチリ決めたスーツ姿の人が、ネクタイに凄くちっちゃい、親指の爪ぐらいの大きさのかぼちゃの形をしたピンが刺さっていて。それぐらいの地味ハロウィーン!

中西:あーなるほどー! よーく見たらやっているよ、ってことね。それを地味ハロウィーンっていうのか

小嶋:「地味ハロウィーン」で検索すると画像がめっちゃ出てくるから、後で見ましょう?

中西:なんか、ニュースを見ると凄いよね。凄く楽しそうにやっていて……

小嶋:ハロウィーンで賑わっている街に行きたいと思いますか?

中西:東京に来たばっかりの時は、そんなの見たことがなかったから『行ってみたい!』と思って、前に一回行ったことがあったんだけど、もうね、まっすぐ行きたいのに右に行っちゃうとか

山田:えー!

中西:それがトラウマになっちゃって、怖くなっちゃって、それから全然行っていない。渋谷に行く予定があったときも、ちょうどその日はハロウィーンだし人が多いかなと思って行くのをやめたぐらい

小嶋:本当にそうよ、動けないの。渋谷とかは特に

山田:本当にすごいんですか? 行ったことがないんですよね

小嶋:やばいですよね。本当に!

中西:そう

小嶋:行かなくていい。お家でピザを食べてればいいよ。野絵ちゃんは1人で4人前食べてればいいから(笑)

また、番組では“ボイスハロウィンコンテスト”と題して、声の仮装(モノマネ)をしたリスナーと直接電話で話す企画を実施。出だしからかなり高クオリティの“アナゴさん”(アニメ「サザエさん」より)が登場し、スタジオの3人は「アナゴさんはAKB48に推しメンはいますか?」「マジで似ている! すごい!」と、大盛り上がりだった。