元モーニング娘。道重さゆみの出演が決定! アイドル時代から卒業後の今を語る

2018年11月05日 11:30

 

モーニング娘。の元リーダーの道重さゆみが、ラジオ番組「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」(ニッポン放送 毎週火曜20時30分~)に出演、11月6日と13日の2回にわたって、“モー娘。”の人気メンバーとして活躍していた頃から、卒業した現在の様子までを語る。

道重は2003年1月に、モーニング娘。のメンバーとして活動をスタート。中心メンバーとして活躍し、2012年から2014年11月の卒業までは第8代リーダーとしてグループを牽引、モーニング娘。での在籍日数は4329日で歴代第1位を記録。そして卒業後、およそ2年半休業したのち、2017年からはソロとして単独公演を行うなど新たなる魅力を発揮している。

今年2018年7月には、コンセプトから全て自身でセルフプロデュースした写真集『DREAM』を発売。河口湖の洋館や森、米ロサンゼルスの青空の下、海、街並み、レトロモダンなホテルなど、さまざまなシチュエーションで多彩な衣装を着こなして大人の可愛さを披露。

現在は、都内で舞台「SAYUMINGLANDOLL~東京~」を公演中。コンサートやミュージカル、ディナーショーでもない、音と光、映像とイリュージョンが織り成す新感覚のパフォーマンスで、昭和を代表するマルチクリエーター・内藤ルネとの初コラボを実現。さらにステージでは、モーニング娘。時代の楽曲をはじめ、音楽プロデューサーのつんく♂が書き下ろしたオリジナル曲も披露している。

「アイドル中のアイドル」と称賛される中ソロとなって、自身の中で意識はどんな風に変わったのか。映画や舞台などで女優業もこなす彼女が次にチャレンジしたい分野や、憧れている女性像とは。モーニング娘。としての4329日もの活動で感じたことや、今改めて思うこと、オフの一人の女性としての過ごし方から、20代ラストイヤーを迎えている道重がいま描いている夢や目標など。自分にまつわる話をたっぷりと語ることで、今のプロフィールだけでは分からない新しい一面を発見していく。

また同番組は、ライフスタイルウェブマガジン「REPROFILE」と連動しており、放送で語った内容やスタジオ写真が後日掲載される。

<番組概要>
番組名:ニッポン放送「SHE THREE ハートフルタイム REPROFILE」
放送日時:2018年11月6日(火)20時30分~20時50分、11月13日(火)20時30分~20時50分
番組HP:http://www.allnightnippon.com/reprofile/

<LINK>
「REPROFILE」HP:https://reprofile.jp/
全身脱毛サロン「シースリー」HP:http://c-3-esthe.com/