伊藤健太郎、出演ドラマ『今日から俺は!!』を「家族で観てます」の声に喜び

2018年11月01日 11:35

 

10月20日(土)、俳優の伊藤健太郎がパーソナリティを務める「健太郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」が放送され、日本テレビ系列で10月からスタートしたドラマ『今日から俺は !!』に出演している伊藤が、ドラマを家族で観ているというリスナーからの感想を受けて、喜びを語った。

最近の活動報告として、ドラマ『今日から俺は!!』に出演していることに触れた伊藤。『今日から俺は!!』は西森博之・作の人気ヤンキーギャグ漫画で、伊藤演じる伊藤真司は、髪を思い切り逆立てたツッパリの役となっている。これについて伊藤は、「あの髪型が受け入れてもらえなかったら、(ドラマを見ていても)ずっとダメなんだろうなって思ってた」と不安だった心境を明かしたが、周りからは好意的な声が多く安心したという。

また、第1話では女装するシーンもあったが、これについても「似合ってるよ!」などの嬉しい意見が多かったとのこと。さらに、番組には「家族で見ている」といった内容のメールが届き、これを読んだ伊藤は思わず喜びの声を挙げた。

(メール)「『今日から俺は!!』観ました。女装似合いすぎです。あとアクションシーンがめちゃくちゃカッコ良かったです。お母さんが世代なので、テンション上がっていました。毎週すごく楽しみにしています」

「嬉しいなぁ。そもそも僕が『今日から俺は!!』をやって、皆さんに観てもらうってなったときに、一番こういうメールがすごく嬉しくて。家族みんなで観て、家族で笑って、寝て、それでまた一週間、楽しみだね! みたいな会話をしながら、一週間の終わりに『今日から俺は !!』を観て終わる、みたいな風になってもらえたら、すごく嬉しいなと。家族の話題になればいいなみたいなのがあったので、こういうお母さんと一緒に観て爆笑しながらっていうのが、すごく嬉しいですね」

(メール)「『今日から俺は!!』、中間試験前の高校2年生の息子と観ました。息子と同じ年齢設定だったので比較してしまいましたが、やはり長ランカッコいいですね。始まる前から健太郎たちが歌う『男の勲章』を聴いて、声が出ていて歌上手いじゃない! と思っていました」

「僕ね、本当は歌上手くないんですよ。多分、かっくん(賀来賢人)と2人の声合わせてるから、ちょっと上手い風に聴こえるんだと思うんですけどね。かっくんの歌が、ほんとに上手いんですよ。それに僕の大して上手くない歌を乗せてもらって、すごい上手いような感じに仕上がってるんですけど(笑)

この方も高校2年生の息子と観てくれたということで、家族で観てくれるのってすごく嬉しいですね。多分お父さんやお母さんは(ドラマの時代と同じ)世代で、息子は “なんだろうこの服”とか、“なんだろうこの時代背景”とか思うと思うんですけど、そこでまた会話が生まれて、家族温かくなればいいなというか。学校でもみんな話してもらったりして、結構若い人たちも観てくれているみたいなので、学校の話題の中心にもなり、家の話題の中心にもなりっていう、『今日から俺は!!』がそういうパワーになればいいなと思っています。」

家族や友達と一緒に観てもらい、話題の中心になってもらえたらと語った伊藤。全10話の撮影はもう終わっているといい、「(引き続き)楽しみにしていただければと思います」と話していた。