人気お笑いトリオ四千頭身・後藤、憧れのSCANDAL・TOMOMIから“ご飯デートOK”に感激

2018年11月01日 11:40

 

10月25日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。後藤がお笑い芸人を始めるきっかけになったという、ガールズバンド・SCANDALのベース&ボーカルを務めるTOMOMIに会うことができた際の感動を語った。

四千頭身(左から都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

先日、四千頭身は日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組『ナカイの窓』に出演。後藤がSCANDALの大ファンであることを受け、SCANDALのメンバーがサプライズで後藤に会いに来るという演出があった。

これについて、後藤は番組冒頭からその感動の場面を振り返った。都築によると「(後藤)拓実は、SCANDALのTOMOMIちゃんと結婚したくてお笑いを始めた」とのことだが、この嘘のような話は実は本当のことらしく、後藤は会えたときの感動やその後のやり取りについて、幸せいっぱいに語った。

都築:いや~あれは素晴らしかったね

後藤:TOMOMIちゃんに会えちゃった。SCANDAL全員に会えちゃったよ。オンエアを見てさ、僕が手を差し伸べて、TOMOMIちゃんがそれを握って、そこで『夜明けの流星群』(SCANDALの楽曲)が流れるわけよ

石橋:流れたね~

後藤:マジで泣いちゃうかと思った……

石橋:あはは(笑)

後藤:(後藤)「ご飯に行ってください。よろしくお願いします」(TOMOMI)「ぜひぜひ!」で、『夜明けの流星群』が流れて。あそこ俺、何回も観たからね

都築:いや~そうだよな。あそこがだってもう一番のピークだもんな。ちょっとした裏話を挟んでいくと、中居正広さんがさ、もう“断られる展開にいく振り”をしてたんだよね。拓実が気持ちを伝えてTOMOMIちゃんが断るっていう

後藤:俺はもう嫌だったのよ。「これが芸人かぁ……」って

都築:(笑いの)餌にされてる感じあったもんな、完全に

後藤:だから初め嫌だったんだけど、「ぜひぜひ」って。可愛すぎた……(照)

石橋:あはは(笑)

都築:気持ち悪いわぁ、めちゃくちゃ気持ち悪い……

『ナカイの窓』放送後にもTwitter上でTOMOMIから「ご飯たのしみにしています」というツイートがあったそうで、そうしたやり取りを含めた喜びの気持ちを、冒頭から10分以上に渡って話した後藤。そんな後藤に、都築と石橋も「まだ連絡先も交換できてないし、スタート地点に立ってもいないからな。結婚までのプロセスを組み立てていかないと」と応援していく姿勢を見せていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年10月25日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:四千頭身(後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181026030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/4000toushin/