乃木坂46新内眞衣、自宅の“ちぐはぐ”な寝具周りについて明かす

By -  公開:  更新:

10月24日(水)、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。新内はここ最近の急な冷え込みを見越し、羽毛布団用の布団カバーを新調するためにネットショッピングで購入したが、予想外のものが自宅に届いたという。

乃木坂46新内眞衣、自宅の“ちぐはぐ”な寝具周りについて明かす

「布団カバーに出せる金額は5,000円くらいを考えていたのですが、なかなか可愛いものが見つからなくて。ちょっと迷ったんですけれど、1万円ちょっとする値段の物を買うことにしたんです。

私のベッドのサイズはセミダブルなんですが、羽毛布団のサイズはシングルサイズ。だから、シングルサイズの布団カバーを買おうと思ったんですけれど、そのカバーは海外製で。そのためか、サイズがS・M・Lの3種類しかなくて。でも普通に考えたらシングル用のカバーはSサイズで大丈夫だろうと思って頼んだんです。

先日、その注文した物が我が家に届いて開けて見てみたら……普通、シングルサイズの形って長方形だと思うんですけれど、その布団カバーは正方形だったんです。しかも、枕カバーもセットになった商品を買ったんですが、なぜか枕カバーが2つも。何かがおかしい……と思って、商品が入っていたパッケージを見たらMサイズ(ダブルサイズ)を頼んでいました。」

念のため、手元に届いた正方形の羽毛布団カバーをベッドに乗せてみたが、ビックリするほどのオーバーサイズだったという。使っている羽毛布団は、3年前に初めて一人暮らしをする新内に祖母が買ってくれたとても思い入れのある物ということで、奮発して1万円も払って購入したカバーとともに、どちらも何とかして使いたいという新内。こうしたわけで、現在の寝具周りはベッド=セミダブル、羽毛布団=シングル、羽毛布団カバー=ダブルと、全てのサイズが違う状態になっているそうだ。

Page top