三代目J Soul Brothers 山下健二郎、m-floと“セクシー”について考える

By -  公開:  更新:

10月12日(金)深夜、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」に、m-floのVERBAL、☆Taku Takahashi、LISAの3人が生出演した。

三代目J Soul Brothers 山下健二郎、m-floと“セクシー”について考える

☆Taku Takahashi、LISA、山下健二郎、VERBAL

以前m-floが同番組に出演した際は、三代目J Soul Brothersのボーカル・今市隆二も“乱入”という形で登場。その際にLISAが、今市のことを「セクシー」、山下を「セクシー2」とあだ名を付けて大いに盛り上がっていた。これを受け、今回も“セクシー”をキーワードに、番組のリスナーから「セクシーだと思う仕草や言動」を募集し、山下とm-floが判定した。

VERBAL:(メール)『ギターを弾く男性の指の動きがセクシーだと思う』

山下:あ~

LISA:これはセクシー

山下:おお~

LISA:あと、ベースもね

山下:ベース?

LISA:ベースをパチパチ弾いているのを見ると、やばいなって思う

一同:あはははは(笑)

LISA:この人(メールを送ったリスナー)面白いね

山下:LISAさんが一番面白いですよ(笑)

☆Taku:(メール)『男の人が肩と耳でスマホを挟んで、メモをとりながら電話をしている姿』

LISA:ノーセクシー!

☆Taku:LISAは、携帯を持っている人を怒りますからね

山下:『携帯なんか見ていないでよ』ってことですか?

LISA:仕草自体が嫌い

山下:じゃあ、耳と肩で携帯を挟みながら、ベースをボンボン弾いていたら?

LISA:それは、指の動きだけを見てセクシーって思う(笑) でも携帯自体がダメで……携帯があんまり体に合わない

山下:体に合わない?

LISA:すっごいジェラシー! だって本当は相手の携帯を見たいもん。誰と喋っているのか

このほか、神輿を担いでいる男性がセクシー、配達のお兄さんの汗のにおいがセクシー、といった意見に対しLISAが「セクシー!」「ノーセクシー!」と潔くジャッジ。

さらに、女性のセクシーな仕草として「髪を束ねるときにゴムを口にくわえる瞬間」「長いセーターを着た女の子」などの意見については、男性3人が回答。“長いセーターを着た女の子が可愛いと思えない”というLISAが「あれは可愛いかい?」と聞くと、男性陣は「可愛いじゃん」「だめ?」との返事。LISAは「なるほどねえ……」と意見を聞いていたが、納得のいかない様子だった。

なお、10月19日(金) 25時から放送の「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」は、GENERATIONSの数原龍友、THE RAMPAGEの陣がゲスト出演。世代が異なる3人で、リスナーの様々な悩みを解決していく特別企画を実施する。

Page top