人気DJに、友人ハマ・オカモトが怒りの返信 「クソリプ送ってきた」

By -  公開:  更新:

10月9日(火)、ラッパー・R-指定と、ターンテーブリスト・DJ松永による音楽ユニット・Creepy Nuts(クリーピーナッツ)がパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週火曜27時~)が放送。10月16日に同番組に生出演する、ベーシストのハマ・オカモト(OKAMOTO’S)についての話題があがった。

人気DJに、友人ハマ・オカモトが怒りの返信 「クソリプ送ってきた」

ハマ・オカモトは、楽器メーカー・米国フェンダー社と日本人で初めてエンドース契約を結ぶなど、日本を代表するベーシストとして知られる。現在、R-指定とはテレビ番組で共演しており、 DJ松永と同い年の仲間たちとバンドを組んでいるなど、それぞれ縁が深い。以前より「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」では、ハマの名前が何度も出ており、16日は待望の登場となる。放送当日は「ハマ・オカモトと2018年のミュージックシーンをぶった斬りSP!」と題し、同世代のミュージシャン3人で音楽について語り合う――、という企画が発表されている。

しかし、これまで同番組でハマの話題といえば陰口がメインの散々な扱い。それを各方面から聞いたというハマが、ツイッター上で「覚悟しとけよ(笑)」「息の根止めるから」というメッセージをDJ松永に送っている。果たして企画タイトル通りの音楽番組風な放送となるのか、R-指定も疑問の様子だった。

DJ松永:来週は、ハマ・オカモトと2018年のミュージックシーンについて語り合いたいと思っています

R-指定:……。「ハマ・オカモト2018年しばき回しスペシャル」じゃないの?

DJ松永:音楽番組ですからね

R-指定:……。“無し”にしようとしている。俺たちが犯してきた過ちを。あんだけハマ君をいじっておいて

DJ松永:お前、どこかで記憶が書き換えられたんじゃない?

R-指定:先々週も先週も、ラジオで散々、めちゃくちゃいじって、リスナーまでハマ君をいじり始めて。それでハマ君がブチギレて、『息の根止めるから』って(ツイッターで)言って

DJ松永:……まあ、リスナーは今のミュージックシーンについての質問や“もっとこうしたら良い”というアイデアを送ってきてください。それからもう1つ、せっかく日本を代表するベーシストが来るので、ハマ・オカモトさんにアドバイスしてもらいたいという“ベーシストリスナー”からの音源も募集したいと思います

R-指定:ベーシストリスナーって何やねん(笑)

DJ松永:iPhoneとかで音源を録って、メールに添付して番組に送ってください。“ベースを持っていなくても”やりようはあると思うので……

R-指定:ん??

DJ松永:自由なベース、お前のペースを自由に考えて送ってください。――リスナーからメールが届いていますよ。「お2人はもう知っていると思いますが、ヒゲギター(ハマ・オカモト)がツイッターでイキっていました。松永さんのツイートに『覚悟しとけよ』『息の根止めるから』と、中学生の子供が有名人に絡むときのような言葉遣いで絡んでいました」

R-指定:有名人に絡むような、って(笑)

DJ松永:クソリプね。ハマ・オカモトという“一般人”が、俺という“有名人”にクソリプを送ってきた

R-指定:ちゃうねん

DJ松永:ん?

R-指定:ハマ君は「関ジャム」に出てんねん

DJ松永:……嘘でしょう?

R-指定:松永さんは「関ジャム」に出てないから

ハマ・オカモトがゲスト出演する「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」は、10月16日(火) 27時から放送。

番組情報

Creepy Nutsのオールナイトニッポン

毎週月曜日 深夜1:00-3:00

番組HP

月曜日のオールナイトニッポンは、1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」が担当! MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ! フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

★再編集したポッドキャストをSpotifyで聴けます!⇒こちらからチェック
~Spotifyをダウンロードすれば無料で聴くことができます(放送の翌日に最新エピソードを配信予定です)

Page top