「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」が10/22(月)に2年半ぶりの復活!

By -  公開:  更新:

10月24日(水)にソロとしては全編カヴァー曲で構成された初のフルアルバム「うたいろ」のリリースする吉岡聖恵。今回そのリリースを記念して、10月22日(月)深夜1時から「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」が一夜限りの復活を果たす。

「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」が10/22(月)に2年半ぶりの復活!

かつて2009年1月から2010年12月の2年に渡り「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」でレギュラーパーソナリティを務めていた吉岡が、ニッポン放送でマイクに向かうのは、2016年3月に一夜限りの特番として放送された「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」以来2年半ぶりのこととなる。

注目のトークでは自身初となるソロアルバムについての話はもちろんのこと、いきものがかりとしては現在“放牧中”ということもあり、その期間中「どこに行ったのか?」「どんな音楽と出会ったのか?」「どんな人と会ったのか?」そして「どんな草を食べているのか!?」など『“放牧中”の生活』についても本人が詳しく語る予定となっている。

番組では、ソロアルバム「うたいろ」のタイトルにちなみ『あなたの今、なにいろ?!』というテーマで、リスナーに「自分の『現在』はどんな環境で、どんな心境なのか?」を色で表現してもらうメッセージを募集。吉岡がどのように応えるかにも注目が集まる。もちろん、レギュラー放送時代の名物コーナーも復活する予定で、かつて、ラジオならではのキャラクターでリスナーに愛された吉岡聖恵らしい笑顔あふれる放送になることは間違いない。

吉岡は今回の番組復活に際し、「2年半ぶりにオールナイトニッポンをやらせて頂ける事、嬉しさでいっぱいです! 放牧中の今ですが、10月24日には初のソロカヴァーアルバム『うたいろ』をリリースさせて頂く事になりました! そのお話もさせて頂きますね。そして、リスナーの皆さんの『今』が『なにいろ』なのか、メールも楽しみにお待ちしています」とコメントを寄せた。

「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」は10月22日(月)深夜1時から全国36局ネットでオンエア。また放送終了後には、allnightnippon.com内のコンテンツ配信サイト「オールナイトニッポンi」でアフタートークが公開予定。

番組概要

■タイトル:ニッポン放送「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン」
■放送日時:2018年10月22日(月)深夜1時~3時 ニッポン放送をキーステーションに全国36局ネット
■出演者:吉岡聖恵(いきものがかり)
■番組メールアドレス:kiyoe@allnightnippon.com
■番組ハッシュタグ:#吉岡聖恵ANN
■アフタートークURL:https://i.allnightnippon.com/pg/pg_anni_kiyoe(公開後からアクセス可能)

現在番組では、メッセージ・コーナメールを募集中。

【メールテーマ】
『あなたの今、なにいろ?!』
ソロアルバム「うたいろ」のタイトルにちなんで、吉岡聖恵・本人が考えたテーマです。あなたの現在は、どんな環境でどんな心境なのか?それを色で表現して教えてください。
例えば…
*初恋の人とばったり再開。昔のようにキラキラしていたのでゴールドピンク。
*自分の吐く息が臭いとやんわりと指摘された。もっと早く言ってダークグレー。
*友達にステーキの大食いバトルで勝った。ミートレッド!
など、あなたの最近の出来事を色に例えて報告していただけたらOKです。色の制限はありません。自由な発想で色づけしてください。

【復活のコーナーメールも大募集】
★『ぶってんじゃねーよ』
ぶりっ子の言動、カッコつけたセリフ・会話などを自由に書いてください。ぶってんラップもお待ちしています。
★『これであなたもテンション高田』
「辛いことを乗り切るにはテンションが大事」がコンセプトです。聞いただけでテンションが高くなるような言葉、シチュエーションを送ってください。
★『ホトケのきよえ』
ホトケのきよえに許してほしいこと、懺悔したいことを送ってください。

【受付メールアドレス】kiyoe@allnightnippon.com

その他、質問・メッセージもお待ちしています。放送は10月22日ですが、締切は10月18日(木)お昼まで。できる限り早めに送って頂けると助かります。メールの件名に「テーマ」「ぶってん」「高田」「ホトケ」と書いてください。

Page top