三代目JSB山下健二郎、共演者に“裏の顔”をバラされ大慌て

By -  公開:  更新:

10月5日(金)深夜、三代目J Soul Brothersの山下健二郎がパーソナリティを務めるラジオ番組「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」が放送。現在配信中のドラマ「Love or Not 2」で山下と共演する、本仮屋ユイカがゲスト出演した。

三代目JSB山下健二郎、共演者に“裏の顔”をバラされ大慌て

本仮屋ユイカ、山下健二郎

「Love or Not 2」は、山下が初主演を務めた2017年のドラマ「Love or Not」の続編で、彼女にフラれて大ピンチの崖っぷち男が、愛を取り戻すまでを描く逆転ラブコメディ。前作に引き続き本作でも山下がダメ男・宇佐美幸助を、本仮屋が同棲中の彼女役を演じる。映像配信サービスdTVとFODにて10月5日(金)から配信されており、1話25分、全6話、週に1度最新話が更新されていく。

番組では、「Love or Not 2」の見どころの他、前作「Love or Not」の撮影で初めて出会った時のお互いの印象、現場の裏話についても話されたが、本仮屋から淡々と裏の様子を明かされた山下が白旗を上げる一幕もあった。

山下:初めて会ったとき、僕にどんな印象をもちましたか?

本仮屋:明るい。とにかく明るい。裏表がない

山下:ほんと? 腹、真っ黒ですよ

本仮屋:(腹が真っ黒い)っていうのを見せているから

山下:あはははは(笑)

本仮屋:“僕、こんなに黒いんですよ~”っていうのを見せているから、私の中で健ちゃんは天使、エンジェルなんですよね。辛いことがあってネガティブな方へ向かいそうになっても、「いやぁ~今日しんどいね~!」って、カラッと言うから

山下:すぐ言っちゃうからね

本仮屋:その明るさとか天真爛漫さに、現場はすごく救われていました

山下:あんまり変わらないですからねえ

本仮屋:三代目の山下さんは知っていましたけれど、台本を読んでから出会ったので“幸助”のイメージが強かった。前作を撮り終わって、その後に「Mステ」に出演している姿を見て『こんな凄い人と一緒だったんだ』って思い……

山下:あ、本業の方を見ちゃった? メインはそっちだから(笑)

山下の印象について「明るい」「裏表がない」と明かした本仮屋だったが、その後も「まじめ。スタジオの中で一番練習していた」とべた褒めし、気恥ずかしくなった山下が「やめてよ、そういうの。脇汗かく!」と焦って止める場面も。

ところが、本仮屋による“山下話”は出演が終わるまで所々で披露され、山下が無意識で踊っていたことや、そそっかしいエピソードなどが明かされると「けっこうプライベートをばらしていくなあ……」と委縮。本仮屋はまだまだ“ネタ”を持っているそうで「まだ手加減している」と話していた。

なお、10月19日(金)放送の「三代目J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン」は、GENERATIONSの数原龍友、THE RAMPAGEの陣がゲスト出演。世代が異なる3人で、リスナーの様々な悩みを解決していく。

Page top