三四郎・小宮、M-1予選でピリついたゆにばーす川瀬に遭遇「めちゃくちゃ怖い…」

By -  公開:  更新:

10月5日(金)深夜、お笑いコンビ三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送。2人が若手漫才師日本一を決める「M-1グランプリ2018」予選の舞台裏を明かした。

三四郎・小宮、M-1予選でピリついたゆにばーす川瀬に遭遇「めちゃくちゃ怖い…」

この放送の前日、三四郎はM-1グランプリ2回戦に出場。会場は浅草の“雷5656会館”で行われたという。

小宮:昨日、M-1グランプリの2回戦だったんだよね

相田:はいはいはい

小宮:会場が嘘みたいな名前で。浅草・雷5656(かみなりゴロゴロ)会館って所でやったんだよね。ゴロゴロっていうのは雷門にかかっているのか、雷おこしにかかっているのか……まあ、どうでもいいけど

相田:雷門が最初なんじゃない? 分かんないけど

小宮:楽屋入るんですけども、有象無象なんですよ。芸人なんて変わっている人ばっかり。レオタードを着てる女性2人がウロチョロしてて『あれ? ここM-1の2回戦か本当に? 1回戦なのかな?』って思って。レオタードの2人なんて、1回戦でしか見ないから

相田:確かに、ゴロゴロいるよね。そういうタイプは

小宮:5656会館だけにね! うまい!

相田:ははははは(笑)

小宮:横を見たらさ、(声優・野沢雅子のモノマネでブレイクした)アイデンティティーの悟空の方がさ、どんどん悟空に化けていってるわけ。悟空に化けるっていうか、野沢雅子さんのメイクしてて

相田:(アイデンティティーの)田島君ね?

小宮:そうそう。それでちょっと経ったら、「おはようございます」って、ゆにばーすの川瀬名人が……。怖いんだよ。“M-1に優勝したら芸能界を辞める”って、M-1に懸けている川瀬名人がピリピリした感じで来てさ(かねてから、川瀬名人はM-1に優勝したら引退すると宣言している)。その日ね、出番が三四郎→ゆにばーすって流れだったから、三四郎のファンの人がネタを観て、席を立たれたらたまったもんじゃないと思ったのか分からないけれども、川瀬名人がツイッターで、「今日はM-1グランプリの2回戦です。有名人目当てで来た人で、次の僕らのネタ中に席を立った人。逆に出待ちします」って言って。出待ちして、(ネタ中に席を立った人を)問い詰めるんだよ

相田:ははははは(笑)

小宮:めちゃくちゃ怖いじゃん

相田:気持ちは分かるけどね.

川瀬名人に、ピリピリしている理由を尋ねたという小宮。すると「2回戦で落ちる夢を見た」「原宿で黒猫を2匹も見た」と説明されたと語り、「何か嫌な予感がしたんだろうね」と川瀬名人の心境を代弁していた。ちなみに、「M-1グランプリ2018」2回戦は三四郎、ゆにばーす共に通過し、3回戦は10月15日から開催される。

なお、10月19日(金)の「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」には、オードリー・春日俊彰がゲストとして登場する。

番組情報

三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週金曜 深夜 3:00 - 5:00

番組HP

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

Page top