人気声優・麻倉もも、初ソロアルバムのタイトルは”洋服に書いてあった英語”から命名!?

2018年10月11日 11:35

 

10月4日(木)深夜放送のニッポン放送『ミュ~コミ+プラス』に、トライアングルガールズユニット・TrySailのメンバーとしても知られる声優の麻倉ももが出演し、先日リリースされた自身初のソロアルバムのタイトルが『Peachy!』になったキッカケを明かした。

10月3日(水)にソロアーティストとして初のフルアルバム『Peachy!』をリリースした麻倉。放送内では、このアルバム名は麻倉自身が命名したということなのだが、その名前に至るまでの経緯が明かされた。

吉田尚記アナウンサー:麻倉さんが初のソロアルバムをリリースするということで……

麻倉:はい! 出ました!

吉田:アルバムタイトルを聞いてもよろしいですか?

麻倉:はい、『Peachy!』というアルバムです!

吉田:麻倉さんの名前が”もも”で”ピーチ”と掛かっているのと、あと自分で意味を探したんですよね?

麻倉:そうです、英語で「最高だ」とか「いいね」とか、そういう前向きな意味があるんです。その言葉の意味を知ったのはたまたま洋服に『Peachy』って書いてあって、なんで『Peach』じゃなくて『Peachy』なんだろうって思って調べたのがキッカケで。なのでたまたまこの言葉を知っていたんですけど、今回アルバム名を付けるってなって、もうこれしかないって思って付けました

記念すべき初のソロアルバムということで、自身の名前である”もも”を桃として英語読みにした「Peach」と近い発音かつ、前向きな意味を持つPeachyを掛けたアルバム名にしたと語った麻倉。今作にはHoneyWorksがプロデュースした麻倉のCDデビュー曲『明日は君と。』や、映画『好きになるその瞬間を。 ~告白実行委員会~』の挿入歌『花に赤い糸』といった人気曲に加え、アルバム書き下ろしの新曲7曲が収録されている。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミュ~コミ+プラス」
放送日時:2018年10月4日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20181005000000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/mcplus/