菅田将暉、山田孝之おすすめのトレーニングジムに通い始める

By -  公開:  更新:

10月1日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)が放送。菅田が役作りで体を大きくするため、俳優の山田孝之から紹介されたトレーニングジムに通い始めたことを、番組で報告した。

菅田将暉、山田孝之おすすめのトレーニングジムに通い始める

山田から紹介されたジムへ行くと、海外の“凄くマッチョな人”がトレーナーに付き、筋肉や食事の話、筋肉量のチェックをするなど丁寧な指導があり、初日から早速トレーニングを開始したという。

「先週2回行ったんですが、1日に1部位、1筋肉しかやらないんです。1カ所ずつちゃんと追い込んで痛めつけて、痛めつけたところが回復している間に他の筋肉を痛めましょう、ということで。

1日目はずっとベンチプレスをしました。ベンチプレスって、寝そべって胸筋を鍛えるトレーニングなんですけれど、僕はそれを部活の時からやっていたし、映画『あゝ、荒野』(菅田はボクサーを目指す役を演じた)でも増量するためにやっていたんです。でも、今回はぜんぜんやり方が違った。ボクサーの(役作りの)時は、ただひたすら重い物を持ち上げようとしていたんです。最初は40キロから始まって、だんだん筋肉がついてくると80キロぐらいまで持ち上げられたんです。

今回のジムの先生のやり方では、本当に胸の筋肉だけを使ってベンチプレスをしたので、(バーベルの)棒の部分だけでも10回しか上げられなくて。確かに衰えているとはいえ、棒だけだと15キロぐらいですよ? ちゃんとした姿勢でやっただけで『痛い痛い痛いー!』ってなった。」

これまでの筋トレとは違う、本格派なトレーニングに苦戦した様子の菅田は「何でもプロに任せるものやなぁ」と感心していた。

番組情報

菅田将暉のオールナイトニッポン

毎週月曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

映画・ドラマ・CM、そして歌手としても活躍する菅田将暉が、毎週月曜日のオールナイトニッポンで2時間トーク!メールは毎週様々なテーマでお待ちしています。

Page top