YOUが三四郎に対して、まさかの「黙秘権」を行使!?

By -  公開:  更新:

10月5日(金)午後9時から放送されるニッポン放送の新番組『YOU&三四郎 恋愛見極め人 コレって脈あり!? supported by Pairs』の初回収録がこのたび行われ、ラジオ番組にも関わらず、YOUがまさかの “黙秘権” を行使した。

YOUが三四郎に対して、まさかの「黙秘権」を行使!?

 

オールナイトニッポンの50周年企画で、4月30日(月)から5月25日(金)までの間、平日毎日放送されたミニ番組『恋愛見極め人 コレって脈あり!?』が、3分という短い放送時間だったにも関わらず ”大好評” だったため、10月5日(金)午後9時から30分のレギュラー番組として再スタートする。

前回放送時から引き続きパーソナリティを務めるのは、女優・タレントのYOUと、お笑いコンビ三四郎(小宮浩信・相田周二)の3人。番組サポーターは、恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』。この番組では、毎回リスナーから寄せられる「この前異性とこんなことがあったんだけど、コレって脈ありですか?」などの質問にパーソナリティの3人が、脈アリか脈ナシかを判定しながら恋愛トークを繰り広げる。

今回収録された10月5日(金)の初回放送分では、リスナーからの質問に対し「脈アリ判定」をしつつも、ラジオ番組にも関わらず、YOUがまさかの “黙秘権” を行使する場面があった。

YOUが三四郎に対して、まさかの「黙秘権」を行使!?

 

小宮:(リスナーからのメール)僕は同じサークルに好きな人がいます。同い年の21歳で、そのサークルの部室でしか顔を合わせることのない間柄なのですが、たまに部室で二人きりになったりすると、急に丸めたレシートを投げてきたり、“新発売”と書かれたシールをスマホに貼り付けてくるなどのちょっかいをかけてきます。連絡もこれといって取るという間柄ではないのですが、ちょっかいをかけられると弾けるほど嬉しいです。コレって脈ありですか?

相田:さあ!それではさっそく判定に参りましょう。お願いします!

相田・小宮:脈ナシ!

YOU:脈アリ!

相田・小宮:お!分かれた!

小宮:こういう思わせぶりな女の子っているじゃないですか

YOU:でも、嫌いなヤツにはやらないんですよ

小宮:あー、なるほどー

YOUが三四郎に対して、まさかの「黙秘権」を行使!?

そしてYOUは自身の経験をもとに「好きでもない相手にちょっかいなんて出さない」とコメントし、この相談者もこれから恋愛に発展する可能性があるのでは?という流れに。

YOU:弾けていいと思いますよ?こっからそれをきっかけにして、恋愛に発展させて進んでいかなければいけない

小宮:じゃあ、連絡先を知ってるかどうかだよね

相田:やり取りをしてるんだから連絡先とかは簡単に聞けると思うよね

小宮:聞けるってことですか?連絡先

YOU:黙秘権…

小宮:え!?やめてください、YOUさん!

YOU:なんですか?

小宮:「なんですか?」って… ラジオだよ!

相田:1回ちゃんとやろうか(笑)

YOU:え、マジで…?

はじめは3人の意見が割れたものの、自らのエピソードも交えながら女心を力説し、「いいんだって!こっから恋愛行くって!」と主張するYOUに、三四郎の2人が引っ張られていった。

YOUが三四郎に対して、まさかの「黙秘権」を行使!?

番組全体を通して、テーマに沿って恋愛トークを展開する反面、おふざけ路線に走りがちなYOUと小宮 vs 冷静にツッコミを入れながら軌道修正していく進行役、相田の絶妙なコンビネーションにも注目したい。

番組では、タイトルでもある「恋愛見極め人 コレって脈あり!?」をはじめ、「嗚呼、しくった・・・」など、今後さまざまなコーナーを展開していく予定。テーマに沿ったエピソードや質問をメール( love@allnightnippon.com )とTwitter(@tokimeki_radio)でリスナーから募集している。

また、毎オンエア後には番組のアフタートークがweb限定配信される。

番組概要

番組名:ニッポン放送『YOU&三四郎 恋愛見極め人 コレって脈あり!?』 supported by Pairs
放送局:ニッポン放送(関東ローカル)
放送時間:10月5日(金)スタート 毎週金曜日 午後9時~午後9時30分
パーソナリティ:YOU、三四郎
番組公式ページ:https://www.allnightnippon.com/tokimeki/
番組公式ツイッターアカウント:@tokimeki_radio

Page top