ももクロ玉井&佐々木、“飛ばし過ぎ”な新曲についてコメント「ヤバい曲」

By -  公開:  更新:

9月23日(日)放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送)に、ももいろクローバーZの玉井詩織と佐々木彩夏が出演。“秋と聞くと思い出す曲”をテーマに楽曲とエピソードを紹介し、パンクナンバーで“飛ばし過ぎ”な新曲『あんた飛ばしすぎ!!』をあげた。

ももクロ玉井&佐々木、“飛ばし過ぎ”な新曲についてコメント「ヤバい曲」

ももクロは今年8月から12月まで5ヵ月連続、新曲を先行配信リリースする企画を展開中で、その第2弾となる『あんた飛ばしすぎ!!』は9月14日に配信を開始。同楽曲はGARLICBOYSの名曲をリメイクしたパンクナンバーで、ジャケットは漫画家・楳図かずお監修のもと、『漂流教室』をモチーフにした鬼気迫るイラストが採用されている。このアグレッシブな楽曲に、2人はヤバさを感じているのだという。

佐々木:ヤバいんだよね

玉井:ヤバい曲になっています

佐々木:題名からして、あれなんですけど

玉井:私たちの曲は飛ばしている曲が多いけれど、中でも一番ぶっ飛んでいる

佐々木:最近、一緒に後輩ちゃんとライブをして『気合いが入っているなあ』って思うけれど、私たちもまだまだ負けていませんよね

玉井:この曲は、GARLICBOYSさんの元々あった曲に、新たに詩を作ってもらって

佐々木:私たちバージョンの詩をね

玉井:歌詞を書いたオークラさんが『けっこうヤベえやつ書いたから』って言っていたから。でもライブでも盛り上がりそうだよね

佐々木:絶対に盛り上がりそうだし、モノノフ(ファン)の皆も楽しんでくれる一曲になっているんじゃないかな

この他にも、秋の曲として『ザ・ゴールデンヒストリー』『いつか君が』を紹介。番組のエンディングで玉井が、夏が終わることは寂しいが秋も楽しみだと話すと、佐々木が「食欲の秋だもん!」とすかさず反応。さらに「焼き芋が食べたくなるね。スイートポテトも食べたいねえ」と続け、新しい季節を心待ちしている様子だった。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top