欅坂46 長濱ねる、キャプテン菅井友香に直撃!「メンバーで彼女にするなら誰?」

2018年09月28日 11:50

 

9月21日(金)深夜、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるがメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、長濱がゲームアプリ『欅のキセキ』の撮影現場をレポートし、現場にいるメンバーに質問をぶつけた。

今回の放送では、特別企画「ゲームアプリ『欅のキセキ』の撮影現場でレポーター長濱ねるがウロウロ!こちほしつもんスペシャル前編!」を展開。ゲームアプリ『欅のキセキ』では、いろいろな衣装を着た欅坂46メンバーの写真を楽しむことができるが、今回は長濱がその撮影現場をレポート。現場にいるメンバーに次々と声を掛けながら、こちほしつもん(=リスナーから届いた質問)をぶつけていった。

まず長濱は、『欅のキセキ』に登場するエピソードをヒアリングするための“インタビューコーナー”に立ち寄り、ちょうどインタビューを終えたばかりのグループキャプテン・菅井友香に話を聞いた。

長濱:なんと、ゆっかー(菅井)がいました。こんにちはー!

菅井:こんにちはー!

長濱:こち星です。今は、何をしていましたか?

菅井:今は、インタビューを受けて終わったところで、サイン書きをしていました

長濱:インタビューさ、結構先の(来年の)お正月のこととか聞かれたりしたよね

菅井:そうそうそう、「お餅100個食べたいです」って答えた(笑)

長濱:あはは(笑) ありがとうー

菅井:うん、ありがとう! 頑張ってね、取材

長濱:あ、ここで早速、こちほしつもん。「自分が男だったら、どのメンバーを彼女にしたい?」

菅井:え~、私は久美ちゃん(佐々木久美)とかいいかな。付き合うってなったら、一緒に居て楽な、友達みたいな関係ってすごくいいなって思うから

長濱:うんうん

菅井:そういう意味で、自分が男だったら、フレンドリーに話してくれるんじゃないかなって思って

長濱:じゃあ久美ちゃんで! オッケー、ありがとう

菅井:頑張ってねー! がんばりきー!

長濱:がんばりきー!(笑)

ほかにも小池美波や齋藤冬優花など、いろいろなメンバーに声を掛け質問をしていった長濱。次回の放送も引き続き『欅のキセキ』の撮影現場から、今回の企画の「後編」が放送される予定だ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」
放送日時:2018年9月21日(金)24時20分~24時40分
パーソナリティ:欅坂46・長濱ねる
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180922002000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/keyaki/