人気若手芸人・四千頭身 都築、1杯の味噌汁で大やけど!? 二日酔いが招いた悲劇語る

By -  公開:  更新:

9月20日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、都築が、営業に向かう途中に電車の中で起こった“珍事件”について語った。

人気若手芸人・四千頭身 都築、1杯の味噌汁で大やけど!? 二日酔いが招いた悲劇語る

四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)と、この日登場したネタパレAPカワシマさん

9月16日(日)、東京のイイノホールにて行われた『ワタナベお笑いネタ祭り2018~WEL FES~』に出演した3人。公演後には打ち上げが行われ、翌日には早起きして名古屋へ営業に行く予定となっていたが、お酒好きな先輩芸人と飲みに行ったという都築は、次の日に二日酔いになってしまったのだそう。

酔いを覚ますため、二日酔いにいいとされるあさりの味噌汁をコンビニで買った都築だったが、買ったのが電車の発車時刻直前だったため、この味噌汁をきっかけにある“珍事件”が勃発。そのときの状況について都築は語った。

都築:コンビニでお味噌汁を買うのが初めだったから、手間取ってお湯を入れすぎた上に電車の時間が来ちゃって。俺、ひったひたのお味噌汁を持って電車に乗り込んじゃったの

後藤:お前は頭が悪いなぁ・・・

都築:そしたら、乗り込むときに、俺の顔を延々と見続けてる人がいて

後藤:あ、バレちゃった?(都築と顔が似ている)藤井四段だって

都築:藤井四段がひったひたのお味噌汁を持って、電車に乗り込んできたなって思われた可能性あるなって(笑)

後藤:お前ならいいけど、藤井四段だって思われたら、それは失礼だからな(笑)

都築:しかも乗ったと同時に(車内に)虫が入ってきちゃって。こぼせないし虫も怖いしで、とにかく味噌汁の量を減らそうと思ったんだけど、俺猫舌で口に含んでいられないから、慌てて喉に一気に入れちゃったの。もう、のどちんこ大やけど!

石橋:あはは(笑)

都築:最近俺、コンビニに入ったときに野菜ジュースと栄養ドリンクを必ず買うんだけど、味噌汁のあとに野菜ジュースと栄養ドリンク飲んだら、余計気持ち悪くなっちゃって

後藤:お前おかしいんだよ。その組み合わせは体が受け付けないだろ

都築:それでさ、僕何年も同じ電車を乗ってるんだけどさ。初めての新発見をして、パッと外見たら“都築塗装”っていう看板が見えたの。都築なんて珍しい名字だから、めちゃくちゃテンション上がって気が緩んだんだけど……気が緩んだと同時に便意がこみ上げてきて(笑)

後藤:汚いよ~

都築:もう状況は最悪。二日酔いだし便意が恐ろしい勢いで来るし。ただその電車は、ありがたいことにトイレが付いてるの。慌ててトイレに駆け込んで用を足したんだけど、慌てすぎて鍵開けっ放し(笑)

後藤:もう最悪じゃん

都築:開けられてたら、もう最悪。藤井四段が電車で用を足してる!って

石橋:あはは(笑)

後藤:危ないよ~お前ならまだしも、藤井四段がなんて……

1杯の味噌汁をきっかけに立て続けにハプニングが続き、ライブの思い出がすっかり書き換えられてしまったという都築。後藤と石橋はそれほど飲まなかったそうで、二日酔いにはならなかったと話した。

Page top