ウッチャンナンチャン南原清隆から届いた直筆の手紙に、人気モデル大興奮!

2018年09月24日 11:40

 

9月17日(月)深夜、劇作家の根本宗子と役者兼モデルの長井短(ながい みじか)がパーソナリティを務めるラジオ番組「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、ウッチャンナンチャン・南原清隆から長井宛てに直筆の手紙が届き、長井が大喜びする一幕があった。

前週の放送で、日本テレビのメイク室にてウッチャンナンチャン・南原清隆を“チラ見”したという話を披露した長井。これは、長井がメイク室でメイクをしてもらっていたところ、偶然同じ部屋に南原がメイクを落としに入ってきたという話で、南原のことが子供の頃から大好きだったという長井は、ついその様子をチラチラと見てしまったのだという。その時の南原の所作や行動がとても美しかったといい、「南原さんが泡立てた洗顔料の泡が、まるで宝石みたいだった」「濡れた洗面台を、物凄く美しい手付きで拭いていた」など、長井は興奮した様子で語っていた。

実は長井は前々週も全く同じ話をしており、この話をするのは2週連続となっていたが、根本から話を振られると、再び未だ興奮冷めやらぬ様子で同じ話を披露。結局長井は“3週連続”で同じ話をする運びとなったが、今週根本がこの話題を振ったのには理由があり、なんと南原清隆本人から長井宛に、直筆の手紙が届いたのだという。

根本:南原さんから、長井さん宛てにお手紙が。

長井:ちょっと! 待ってー! ほんと!?

根本:ハガキタイプで、表面に宛名を書いてくれています。読むよ? (南原からの手紙)「この度は、ラジオで私のことを取り上げていただき、ありがとうございました。短ちゃん、メイク室では気がつけずに失礼しました。(今度見かけたら、ぜひ声を掛けてくださいね。私もそうします。)そしていつか、2人のラジオにもゲストで呼んでください。お互いに洗顔しましょう。」

2人:あはは(笑)

根本:「それまで、顔を洗って待っています。南原清隆。」ご本人からです!

長井:えーーっ! わーーーー!! すごーーい!!

根本:お花の(絵が描かれた)ハガキです。めちゃくちゃ達筆!

長井:なんてキレイな! ちょっと、どうしようー!! すごいんだけど!!

根本:それでね、なんと、お手紙プラス……洗顔石鹸をいただいております!

長井:やったーー! ありがとうございますーナンチャン!!(エコー)

根本:(呼び方が)ナンチャンになっちゃった(笑)

長井:え、見ていい?

根本:見ていいよ、長井さん宛てに来たんだから。

長井:だってまず(洗顔石鹸が入っている)この紙袋って、南原さんが触った紙袋でしょ?やばい! 開けさせていただきます……(袋を開けて)はぁーーー……美しいです。

根本:透明のビニールに、キレイに包まれた洗顔石鹸が2つ入っていますね。

長井:え、すっごい嬉しい! やっぱりすごいんだな……南原さんって。もう感激! マジで嬉しい。

南原からの突然の手紙と贈り物に感激した長井は、南原直筆による字の達筆さに改めてスター性を垣間見ると共に、「3人の『オールナイトニッポン0(ZERO)』すぐにやろう!!」と興奮した口調で提案。南原のゲスト出演を心待ちにしている様子だった。

また今回番組では、『劇作家・根本宗子のラブレター添削』と題し、リスナーから送られてきた“今、送れずにいるラブレター”を、根本が添削する企画を実施。思いのこもったラブレターがたくさん届き、それに対し根本が、作家ならではの視点で正直な意見をぶつけていった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2018年9月17日(月)27時~28時30分
パーソナリティ:根本宗子・長井短
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20180918030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/nemonaga/