Wake Up, Girls!高木美佑「オーブン付きのレンジが欲しい!」

By -  公開:  更新:

9月11日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第51回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の高木美佑が、“おいしいもの”への飽くなき好奇心を溢れさせた。

Wake Up, Girls!高木美佑「オーブン付きのレンジが欲しい!」

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!(WUG)から高木美佑が登場した。

22歳の誕生日を迎えた9月8日当日に収録が行われた今回。番組の中でも、高木の好きな“からあげ”がケーキの代わりにふるまわれたが、それ以降も食べものの話題が続出する、高木っぽい展開となった。

山下七海、青山吉能とともにWUGの非公式ユニット「底辺ズ」のメンバーである高木。山下は料理好きで有名だが、青山もこの『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』の第49回の中で、自炊をしていることを語っていたことから、高木自身の料理の状況について明かす流れとなったが、「最近あんまり料理してないんですよ」とのこと。

「鍋ひとつでできるのは、ちょくちょくやったりはしてますね。最近はしゃぶしゃぶを食べたくらいですかね。全然料理してな~い!」と言い、その理由については「だって、グリルとかオーブンとか、おうちにないから…… だから凝ったものもできないし、やんなくていいかな?って感じになっちゃうんですよ(笑)」と説明した。そして「秋になったから、さんまとか塩焼きにして食べたいんだけどさ、グリル無いから……って思うじゃないですか。でもさんま買ってきてお刺身とかはしようかな。おろせるかのかはわからないけど(笑) さんま、結構おろすの大変だからな…… やってみたいと思います!」とおいしいものへの飽くなき意気込みを語った。

Wake Up, Girls!高木美佑「オーブン付きのレンジが欲しい!」

続いては、6月30日・7月1日に福岡県北九州市で開催された「グラブルサマーフェス2018」の「サマフェススペシャルトークステージ」の6月30日昼の部に参加した時の話題になったが、ここでも食べものの話題に。

今回、あまり北九州・小倉っぽいものは食べなかったというものの「『焼きカレー』は買って帰りました」という高木。「メーテルのイラストが描いてあるんですけど」というその商品は、おそらく『銀河鉄道999 門司港発祥焼きカレー』というもので「1.5人前」と記されており、高木にピッタリのアイテムである。「でも、オーブンがないんで“焼きカレー”できなくって、まだ残ってるんです~」と明かしたが、確かにレトルト食品とはいえ、この商品はご飯に載せてオーブンで焼いてはじめて“焼きカレー”になるものなので致し方ない。「マジか!?って思って、すごく悲しいから早くオーブン付きのレンジに買い替えたいなぁって思ってます!」と、また調理環境の話題になり、「ここでもそのお話になるとは(笑)」と苦笑いの高木であった。

「グラブルサマーフェス2018」は7月15日・16日に大阪でも開催され、7月16日の「サマフェススペシャルトークステージ」2公演に参加した高木。

「大阪は、かなり早い時間から“前乗り”させてもらって、ひとりで串カツ食べに行ったりとかしました。並んで串カツ食べに行ったんですよ! (並んだのは)40分ぐらいかな? 串カツめっちゃおいしいんですよ、本場の串カツ! ヤバかったですね。エビとか特にめっちゃぷりぷりで大きくって、すぐごくおいしかったです!『八重勝(やえかつ)』ってとこだったかな?(10月のWUGの)ツアーとかで大阪に行かれる方は、行ってみてほしいなって思います」と楽しそうに語る高木は、終始テンションが高めであった。

Wake Up, Girls!高木美佑「オーブン付きのレンジが欲しい!」

Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第51回(出演:山下七海)は、2018年9月17日(月)まで無料で聴くことが出来る。

Wake Up, Girls!高木美佑「オーブン付きのレンジが欲しい!」

 

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:山下七海(Wake Up, Girls!)
第51回(#51)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_051

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/

Page top