人気モデル、コソコソ話をしていた男子のカバンに入っていた“あるもの“に驚愕

By -  公開:  更新:

9月10日(月)深夜、劇作家の根本宗子と役者兼モデルの長井短(ながい みじか)がパーソナリティを務めるラジオ番組「根本宗子と長井短のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、長井が中学生時代に男子のカバンの中身を“チラ見”し、そこに入っていたものに驚愕したエピソードを披露した。

人気モデル、コソコソ話をしていた男子のカバンに入っていた“あるもの“に驚愕

根本宗子、長井短

ニッポン放送のニュースサイト allnightnippon.comで毎週掲載されている、放送内容からピックアップされたニュース記事について触れた2人。前回の放送に関する記事では、2人がここ一週間で起こった出来事を報告するコーナー『一週間の報告』の中で長井が話した、あるテレビ局にてウッチャンナンチャン・南原清隆を“チラ見”したという話について書かれていた。

この話は、長井がテレビ局のメイク室でメイクをしてもらっていたところ、偶然同じ部屋に南原がメイクを落としに入ってきたという話で、南原のことが子供の頃から大好きだったという長井は、ついその行動をチラチラと見てしまったのだという。そのときの南原の行動がとても美しかったといい、「南原さんが泡立てた洗顔料の泡が、まるで宝石みたいだった」「濡れた洗面台を、物凄く美しい手付きで拭いていた」など、長井は興奮した様子で語っていた。

このことを受け、今回は「チラ見したこと」をテーマにリスナーからメールを募集することとなり、まずは根本が自身のエピソードを披露。根本は、昔実家で飼っていた犬がトイレを人に見られたくない自意識の強い犬で、そんな犬のトイレ姿をこっそりチラ見するのが楽しみだったのだそう。また、今も犬小屋の上に設置したカメラを使い、それと連動したアプリで飼い犬の様子を見ているのだという。それに対し長井は、中学生のときに男子の秘密をチラ見した話を披露した。

長井:中学生の頃、教室の後ろの方で男子が、こそこそ盛り上がってたのよ。それがね、絶対エッチな話をしている空気だったの! なんか、カバンの中を見ながらエッチな話してたから……

根本:何かを見ながら?

長井:そう、何かが入っているのよ、そこに。それが、どうしても気になっちゃって。体育の前とか着替えて、その男子がいなくなるじゃない? そのときに、本当にごめんなんだけど、見たい!と思って

根本:うんうん

長井:みんなカバンをロッカーの上に置いてたから、そこに「教科書どこいったかな~?」とか小芝居挟んで、私のカバンだと思いこんでいるフリをして、その男の子のカバンをバッと開けたのよ。なんだ? AVか!? と思って空けたら

根本:うん

長井:なんかね、2リットルのペットボトルのラベルが剥がれてて、水が満タンなんだけど、その中に、風船みたいに膨らんだ状態の避妊具が浮いてたのよね

根本:いや、意味分かんないんだけど。ペットボトルにどうやって入れるのよ?

長井:私も分かんないのよ。バルーンアートの空気入れるやつみたいなので、入れたのかな?

根本:それって、長井さんが“絶対エッチなもの見てる”っていう意識で見たわけじゃん?だから、そう思い込んでただけなんだよ(笑)

長井:えーっ!あれ違ったのー!?(笑)

根本:違うと思う。だってそんな遊び聞いたことないし。「男子がこっそり盛り上がってる = いやらしいもの」という、長井さんのいやらしい思考回路の話だよ(笑)

長井の不可解なエピソードを、長井の思考からくる思い込みだと切り捨てた根本。このほかに、「男子が持っているDVDを絶対エッチなものだと思ってチラ見したら、怪談のDVDだった」といった経験も長井にはあるようで、“長井の思い込み説”が強まったことを根本が指摘すると、長井は「私が過剰だったのかなー?」と半ば認めた様子で答えていた。

Page top