今までのISSAではない!? 岡村隆史主催イベントにDA PUMPの出演が決定!

By -  公開:  更新:

9月6日(木)深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、パーソナリティの岡村隆史が10月28日(日)に開催される番組イベント「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in横浜アリーナ2018」(以下、ANN歌謡祭)の第二弾出演アーティストを発表。DA PUMPらの出演を明らかにし、その喜びを語った。

今までのISSAではない!? 岡村隆史主催イベントにDA PUMPの出演が決定!

ANN歌謡祭の出演者は、三浦大知、ロバート秋山、May J.、ホブルディーズの出演を発表していたが、この日の放送では3年半ぶりとなるニューシングル『U.S.A.』が“ダサかっこいい”と話題沸騰中のDA PUMPを筆頭に、第二弾となる出演者を発表した。

「(ANN歌謡祭)2回目の時に、DA PUMPの皆さんには出ていただいたんですけど、忙しいですよ、今。あっちこっちのイベントに引っ張りだこの中、『なんとかならんかISSA』と。『なんとかします』ということを言ってくれて、DA PUMPが出ていただけると。

今までのISSAではありませんからね。我らがISSAが結婚して初めて、リスナーの前でお披露目する“PUMP”ということでございますけど。聴きたいのは色々あるじゃないですか。『U.S.A.』はもちろんですけど、リスナーなら、アレ歌ってほしいコレ歌ってほしい、色々あると思いますので楽しみにしていただきたい。

俺は、結婚したからってISSAは変に納まってほしくないし(笑) 俺もそうだし、リスナーも“我らがISSA”という思いがあるから。ちょっとね、ISSAに(結婚を)隠されていたって思いもあるしね。言ってくれたら良いのにっていうのもあったけど。まあ、モテる男だから仕方ないのはありますね。」

DA PUMPの他に、高須クリニック院長・高須克弥の出演も発表。岡村は「高須先生には毎年、ドキっとさせられる色んな出し物をしていただいている。ANN歌謡祭は口パク禁止なんですけど、高須先生は唯一許される。去年は座頭市で、今回はどんな出し物があるのか……」と期待を語った。

さらに、岡村と同級生で同じサッカー部出身のワシオ(jazzy love)の出演も発表。ワシオについて岡村は、「僕らよりも(上京が)早かったかな。東京に行って、ミュージシャンになるって言って。ライブも一回だけ見に行ったんですけど、同級生が歌っているのが恥ずかしくて、直視できなかったんですが。我々の仲間内では一番歌は上手いですよ」と紹介した。

そして、チケットについて「おかげさまで一般席の先行発売期間の予定枚数は完売致しました。ありがとうございます」と報告した岡村。「しかしながら、なるべく多くのリスナーに見てもらいたいということで、ステージサイド席・立ち見席を受け付けています」と告知した。

※番組特別先行受付の期間は先着順で9月16日(日)23時59分までとなっており、予定枚数終了しだい発売終了。受付URLは、http://w.pia.jp/p/okamura18bs/

番組情報

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

毎週木曜 深夜 1:00 - 3:00

番組HP

毎週木曜深夜1時は岡村さんが生放送でラジオでしゃべっています。トークとコーナーでお楽しみください!

Page top