人気お笑いトリオ・四千頭身が生放送中にガチ喧嘩 「黙って出ていけ!」

By -  公開:  更新:

9月6日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)が放送され、3人で石橋に贈る誕生日プレゼントを決めていく中で、後藤と石橋が大揉めする事態が起こった。

人気お笑いトリオ・四千頭身が生放送中にガチ喧嘩 「黙って出ていけ!」

9月13日に22回目の誕生日を迎える石橋。それを受けて後藤と都築は、石橋本人の希望も聞きつつプレゼントを何にするかを考えたが、なかなか決まらずリスナーに意見を求めた。

するとリスナーから、「プレゼントはセリフがいいのでは?」という意見が届く。これは普段、石橋がほかの2人と比べて口数が少ないことから挙げられた意見だが、これをきっかけに、コントのネタ作成を担当している後藤が、石橋が最近舞台上でネタをよく噛むことを思い出して激しくダメ出し。強い口調で食って掛かる後藤に石橋も反発し、そこから激しい言い合いが繰り広げられた。

後藤:最近(石橋が)すごいネタを噛むんだよ。俺、ネタ終わりにすごい怒ってるもん。最近ムカつくんだよ、お前。

都築:おいおい、ムカついちゃダメだろ(笑)

石橋:噛むのは良くないよな。それは俺のせいだから、いっぱい練習してるもん。家とかでめっちゃ練習してるよ。

後藤:知らないよ、そんなの。じゃあ録画しとけよ。

都築:あはは、めちゃくちゃキツイじゃんお前(笑)

後藤:「知らないところでやってる」って、知らないところでやってる人言わないでしょ?

石橋:いや、だから今初めて言ったんじゃん。(後藤が)「知らないよ」って言うから。

後藤:いや、(知らないところでやってる人は)今も言わないもん、そもそも。

石橋:じゃあもう何も言わないよ、じゃあ俺は何も言わない!

後藤:お前、ちょっと怒ってんじゃん。お前、マジ性格悪いな。前に俺が「オチを考えないからダメなんだよ」って言ったときさ、お前、「俺にオチを求めるからダメなんだよ」みたいに言ってきたじゃん。

石橋:いつ?

後藤:お前が俺に、お笑い教えるなよ。このオールナイトニッポン(の企画)で持ち上げられているからって。持ち上げるなよこの番組も。全員してバカタレが!

都築:あはは(笑) めちゃくちゃじゃん!お前最強だな(笑)

石橋:いや、持ち上げられているわけじゃないから!

後藤:嫌いなんだよ、俺は、お前のことが!

石橋:いいよ別に、嫌いでも!

後藤:「嫌いでも」ってなんだよ! 戦ってくるなよ、お前が俺と。

石橋:何!? じゃあどうしてほしいの!?

後藤:お前もう黙って、ブースから出てけ!

都築:あはは(笑)

石橋:絶対出ていかねーからな!

都築:バケモンだなお前ら……(笑)

ネタについての本気のダメ出しから勃発した争いは、CMをまたいでも続く事態に。さらに、傍から見て大笑いしていた都築に対して、リスナーから「都築、笑ってないで2人を止めろよ!(笑)」とツッコミのメールが届いたが、都築は「笑っていられるレベルの争いだからですよ。一発ぐらい手が出てもまだ止めないかな」と余裕そうに答えていた。

Page top