人気芸人・四千頭身、公開生放送で「この夏、言われてショックだった一言」明かす

By -  公開:  更新:

8月30日(木)深夜、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大がパーソナリティを務めるラジオ番組「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)で、『真夜中の爆笑ヒットパレード』と題した番組初の公開生放送が行われた。

人気芸人・四千頭身、公開生放送で「この夏、言われてショックだった一言」明かす

8月27日(月)からの1週間、ニッポン放送では『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポン0(ZERO)』全ての枠をお笑い芸人が務める『オールナイトニッポンお笑いラジオスターウィーク』が開催されており、レギュラーで放送を行っている四千頭身もスペシャル企画を実施。ニッポン放送イマジンスタジオにリスナーを集めて、深夜の放送にも関わらず会場に集まった100人以上のリスナーを前に、公開生放送を行った。

3人は、ライブでしか公開されていない秘蔵ネタを冒頭から披露したり、集まったリスナーとのやり取りを楽しんだりしながら、終始盛り上がった雰囲気で番組を展開。放送ではお馴染みとなっているネタコーナーも、初めて公開で披露するなどした。

また、ネタとは別に「夏の思い出」というテーマでリスナーからお便りを募集。これをきっかけに、3人の夏の思い出も披露された。

後藤:僕はつづちゃん(都筑)と花火を観に行きましたよね

石橋:俺の知らぬ間に

後藤:知らぬ間に(笑) そうだね、確かに。そのことは、何で知ったんですか?

石橋:SNS

後藤・都筑:あはは(笑)

後藤:あれはポケモンとコラボした花火大会で、ピカチュウの花火とか上がってたよね。でもピカチュウの顔があんまり再現できてなくて、顔が棒人間みたいな(笑)

都筑:BGMも『ポケモンゲットだぜ!』とかで。もっと米津玄師さんの『打上花火』とか聴きたかったけど、ずっとポケモン(笑)

後藤:バシくん(石橋)は夏の思い出ないの?

石橋:つい先日、同期の芸人たちと公園に行って、男3人で手持ち花火をしたんだけどさ。いや、これが俺、相当傷ついちゃって……

都筑:え?

石橋:花火してたら、公園のすぐ隣が道なんだけど、通り掛かった女性2人組に「うわ、男の子だけで花火やってる! 思い出作ろうとしてんじゃん!」って言われて

(会場、爆笑)

石橋:マジでショックだったわ……

切ないエピソードがありながらも、それなりに夏を楽しんだという3人。番組を聴いているリスナーからはもちろん、会場にいるリスナーからもメールが届き、たくさんの夏の思い出話が披露された。

Page top