本格雑談 くちをひらく

声優・中村繪里子とアナウンサー・吉田尚記がお届けする雑談Webラジオ「本格雑談 くちをひらく」。とにかく口を開かずにはいられない二人が、どこに向かうかわからない、どう転ぶかわからない、神変出没の本格雑談を繰り広げます!

吉田尚記が今、SHOWROOM”前田裕二”と話したい理由

2018年09月03日 17:40

 

声優・中村繪里子とアナウンサー・吉田尚記が、今一番話をしたい人をゲストに招いて、雑談するイベント「本格雑談くちをひらく」。2018年9月9日(日)に行われる第9回イベントでは、仮想ライブ空間SHOWROOMの生みの親、前田裕二氏の登壇を予定しているが、イベントに向けて配信している同名のpodcast番組「本格雑談くちをひらく」で、吉田尚記が“なぜ前田裕二との雑談を実現させたかったのか”を語った。

吉田 (前田社長って)すごい経歴の人だって知ってます?

中村 経歴は知らないです。1回だけお会いしたことがあるんですけど、すごく面白い人だなって印象で止まってます。

吉田 ミュージシャンなんですよ。

中村 えっ!?

吉田 それで、どういうミュージシャンだったかっていうのが重要じゃないですか。ハッキリ言うと、事情があってご両親とは暮らしていなくて。

中村 そうなんですか!?

吉田 それで、食っていくために路上ライブをやっていたっていうところからスタートしてるんです。

中村 吟遊詩人じゃないですか。

吉田 吟遊詩人ですね。それが10代の頃とかです。

中村 ほおー!

吉田 そこがスタートになってるのがSHOWROOMで、SHOWROOMって見てるユーザに対していかにパフォーマンスしたかで対価がもらえるシステムじゃないですか。

中村 まさに路上ライブだ!

吉田 そう。“人は人を応援するのが好きだから、それを可視化しよう”ということで出来てるのがSHOWROOMなんですって。

中村 なるほどね。原体験がそのまま詰まってるんだ!

吉田 で、「その人が一体ラジオについてどのように考えているんだろう?」っていうのに興味があって、今回お声掛けしたわけです。

中村 そういう理由だったんですね。

前田裕二氏が登壇する「本格雑談くちをひらく」は2018年9月9日(日)16:00開演。チケットは現在イープラスで発売中である。

イベント名称:本格雑談くちをひらく
出演:[MC]吉田尚記、中村繪里子 [ゲスト] SHOWROOM 前田裕二
日時:9月9日(日)15:30開場16:00開演(18:00終演予定)
場所:ニッポン放送イマジンスタジオ
料金:税込2,900円
チケット購入URL:http://eplus.jp/zatsudan909/